【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
博多ラーメン しばらく 〈人形町〉
少し暖かくなったと思ったらまた寒さが舞い戻ってきた東京。
窓の外を見ると、我が人形町にも雪が・・。
東京の都心部で積雪9センチ。98年1月15日に16センチを
観測して以来、8年ぶりの大雪。

そんな寒い寒い冬には、やっぱりラーメン!!
夕飯は、近所のラーメン屋「しばらく」へ。

20060121224255.jpg 20060121224317.jpg
■新大橋通り沿いにある         ■本当にラーメン屋? オシャレな店内
20060121224417.jpg 20060121224440.jpg
■ラーメン 580円(嫁さん)       ■スープがこぼれそう!

20060121224512.jpg
■私は、ねぎ大盛+100円

20060121224545.jpg 20060121224600.jpg
■餃子 250円               ■餃子用柚子胡椒を入れて食べる

2002年に東京進出した博多の老舗「しばらく」の支店。
麺は博多から毎日空輸されているとのこと。
さっぱり味のとんこつスープで女性でも安心して食べられ、
量も女性向きで私の嫁さんも丁度いいと高評価。

私たちは月に1回ぐらいは訪れるこの店の常連客。
いつもは若いカップルやサラリーマンで賑わう店内。
今日は雪の影響で客がゼロ、貸切状態・・・。

私がオーダーしたのは「ラーメン」+「ねぎ大盛」+「替え玉」
濃厚でクリーミーに見えるスープだが、見た目よりアッサリ。
もうちょっと濃くても良いのだろうれど、十分に豚骨スープではある。
麺はこれぞ博多ラーメンって感じの細麺。

麺を半分食べたところで替え玉を注文。
最後は薬味のゴマや餃子用柚子胡椒を入れ、ビビンバのように
混ぜて食べるのが好き。
強烈なパンチがある博多ラーメンではなく、中華そばのような
博多ラーメン。 何度食べても飽きない。 ふぁ~満足満足。


嫁さんに感想を聞くと、
「店の雰囲気とか、薬味が充実しているところが好き」

・・・味は?





博多ラーメン しばらく
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4
電話 03-3665-0088
営業時間 11:00~翌2:00(日曜は~21:00)
定休日 無休
交通 地下鉄水天宮駅より新大橋通りを隅田川方面へ徒歩3分





タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/01/21 21:47 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<六本木でタイ料理 〈六本木〉 | ホーム | ほんのりさくら色と人形町スペシャル 〈自宅〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七志らーめん
〓人気blogランキングへ〓七志らーめんとんこつスープと太麺がここまで相性が悪いとはせっかくスープも麺も美味なのに・・・1+1が2にしかなっていないんだもん
【2006/01/23 22:54】 | 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
| ホーム |

FC2Ad

