スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
別腹にも ほどがあるさ!  〈代官山〉
ちょっとした用事で代官山に行きました。
オシャレなショップが多くて私達の好きなの街でもあります。

きょうはひとり、滞在時間もわずかだったのですが、
せっかくなのでおみやげをかって帰ることに。

代官山アドレスの前で信号待ちをしていると、
パンのいい香りが・・・
その香りに誘われ店内にはいると
色とりどりのパンやケーキが所狭しと並んでいました。

シェ・リュイのショップがあることは知っていましたが、
立ち寄ったのは初めてです。

ブリオッシュなどのパンも充実していましたが、
圧巻だったのはショーケースに大量に並ぶスイートポテト(1個¥315)
それを二つ購入し帰路につきました。

・・・・・その日の夕食後。

「ナニ、コレ?」

第一声がこれでした。
確かに。見慣れたスイートポテトにくらべると
はるかにどっしりとした外見。
なんだかわからなかったようです。

スイートポテトの表面は目の前のテレビの光が
反射するほど艶やか。ジャムが塗られているのでしょうか。

口に入れるとほんのり洋酒の香りがしました。
皮付きのサツマイモ(種子島産らしいです)と
スイートポテトのハーフ&ハーフ!(断面写真 参照)
甘すぎず、やさしい味。
こんがりと焼き上げられた皮もおいしくいただけました。

食後のデザートには十分すぎる量。今宵は二人でひとつにしました。

シェ・リュイのスイートポテトは
 「スイーツ」というよりは「おやつ」 という感じかしら。

「おなかいっぱいだぁ~」

sheryui.jpg   sheryui2.jpg


代官山 シェ・リュイ
住所 東京都渋谷区猿楽町23-2
電話 TEL.03-3476-3853 FAX.03-3462-8819
営業時間 9:00~20:30
(テイクアウトは22:00まで)(無休)

シェ・リュイ

タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
スポンサーサイト
【2005/11/07 23:10 】 | 代官山 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<涙そうそう | ホーム | 日曜の昼はのんびり蕎麦でも・・・  〈人形町〉>>
コメント
始めまして、コメントありがとうございます。
本当にスイートポテトとサツマイモの味、
両方を味わえるんです! 代官山に行った
時には是非立ち寄ってみて下さい。
でも食後に食べるとBODYにきます・・。
今度そちらにも遊びに行きますね。
【2005/11/11 00:54】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

