【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
一蘭を食べに上野へ 〈上野〉
どうしても”一蘭”が食べたくなり、上野へ行く。
ここのラーメン屋はアトレ上野に直結しているのでアクセスは抜群。
雨の日も傘なしで大丈夫。

博多に本店のある博多ラーメンの雄「一蘭」の支店。
昭和三十五年創業。辛子入りラーメン発祥の店で
昔は会員制の店だったらしい。
こだわりのシステムでオーダー用紙に自分の微妙な味加減を記入。
前にはのれんで店員さんの顔も見れず、横には仕切り版で
隣の客も見れずと自分の世界に入れる店。
ラーメンに集中して欲しいがためのシステムらしい。
女性一人でも入りやすい。

 20060128232032.jpg
■アトレ上野 山下口店          ■完全個室制、落ち着くんだこれが。

20060128232044.jpg
■店に入るとまずオーダー用紙を書く

20060128232142.jpg 20060128232153.jpg
■ラーメン 750円            ■赤いペーストが「秘伝のタレ」

20060128232202.jpg 20060128232213.jpg
■替え玉(うまみ汁入り)+150円   ■ごちそうさま!!


私の豚骨ランキングベスト5に入る店。
はじめて食べたとき感動して、
朝、昼、夜の三食、一蘭で食べたことがあった・・・。(食べ過ぎ)

店前に5人ほど並んでいたがすぐ席に座ることができた。
豚骨臭くない博多ラーメン。あっさりでコクがあるスープ。
辛子入りの秘伝のタレが抜群に合う。
毎回の事ながら頭に汗をかきながら食べる。
旨いよ~!本当に!


嫁さんに感想を聞くと・・
食べるのに集中してたら、あっと言う間に無くなっちゃった!!
替え玉すればよかった…。 豚骨だったらヨシベーの方が好きかな。

っと、いまいち評価・・・。



一蘭最高!!!!! またすぐ行こ~っと。
人形町にも”一蘭”出来ないかな~。

あっ そういえば!! 人形町に新しいラーメン屋が。
人形町通りにあるタコ焼き屋の跡地に”せい家”(セイヤ)という
ラーメン屋が出来るらしい。  オープンは2月2日。 
チェーン店だが期待しているぞ~。



一蘭 アトレ上野 山下口店
住所 東京都台東区上野7-1-1
電話 03-5826-5861
営業時間 24時間
定休日 なし
座席数 36席
最寄り駅 JR上野駅から徒歩1分





タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/01/28 21:24 】 | 上野 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<ステーキハウス たつみ亭 〈西新井〉 | ホーム | ベジタリアンフード&フィッシュケーキ 〈代官山〉>>
コメント
>むねやけ六郎さん
>むねやけ六郎さん
えぞ菊ですか!! えぞ菊までもがあるとは
御徒町恐るべしですね。。。
御徒町といえば、武骨に行きたいです・・・・ 

私は世界の!?えぞ菊本店に行ったことがありますよ。
高田馬場の。 30分並んだのですがべつに普通な印象でした。 

是非、また上野に訪れた時は一蘭を食べてみてください。 
ちょっと値段が高いのが難点。調子に乗って色々トッピングすると一杯のラーメンで1500円を超えます。
とんこつ万歳!!
【2006/02/04 01:08】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
タイトルなし
「一蘭」ですか。
上野にはよく行くのですが、このラーメン店は
まだ行ったことがなかったです。
この「完全個室」というのが(・∀・)イイ!!
味がありますよね。

また辛子タレが良いですね~。
これは外せませんね。


こりゃ行くしかありませんな!
とんこつ万歳!ヽ(●´ε`●)ノ

レッツラGO!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
【2006/02/02 22:36】| URL | むねやけ六郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
世界の『えぞ菊』THE・味噌ラーメン~大雪アメ横ぶらぶら日記~
1月21日の東京は珍しく大雪にみまわれた。 その日私は上野にいた。 その上野に至るまでの地獄の雪中行軍道中記の詳細は 前回のブログ を見ていただければ、お分かりになると思う。 兎に角大変だったのだ。 その日の目的としていた上野にあるディスカウントショップ 『
【2006/02/02 22:37】 | ぷらり、C級グルメ旅
| ホーム |

FC2Ad

