【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ステーキハウス たつみ亭 〈西新井〉
嫁さんが美味しいハンバーグを食べたいというので
足立区の西新井にある「ステーキハウスたつみ亭」に行った。

私が仕事で西新井行ったとき、よく訪れていた店。
ここのハンバーグステーキが特に絶品で、
柔らかく、中から極上の肉汁が出てくる。
(っていうか、ハンバーグしか食べたことがない…、他は高いので…)


布施 博さん曰く、
「いやあの、まあ宣伝じゃ無いですけど「たつみ亭」さんて言うね、
僕よく行くんですけど、足立区の栗原なんですけど。美味いすよ」
「あそこのステーキを食わずしてステーキを語るなと」
と、”いいとも”で言っていたらしい。 (布施博さんは足立区出身)


ステーキも惹かれるな~。

 20060129230716.jpg
■人形町から西新井まで電車移動。

20060129230754.jpg 20060129230726.jpg
■午後8時、西新井駅に着く。辺りは真っ暗。 

20060129230805.jpg 20060129230814.jpg
■駅から5分ほど歩く。ギャラクシティの近くに一軒だけ明かりが…。 

ステーキハウスたつみ亭は、
ステーキ専門店として足立区に店を構えて20年。
シェフはフレンチ出身。
主に高級ホテルで使われる霜降りのリブロースを使用している。
ランチタイムとして、ビーフカレー、スパゲティ、肉めし
(ガーリックライス)、ハンバーグ等、もちろんステーキもOK。
ディナーは、ステーキ、ハンバーグ、ビーフシチューなど
お得なコースメニューがある。
全品、サラダ、コーヒー&紅茶、ライス&パン付。

20060129230854.jpg 20060129230905.jpg
■ハンバーグステーキ 150g 1,210円 ■国産リブロース 150g 3,045円


目指す店は、東武線西新井駅東口に出て環七陸橋の下を直進、
ギャラクシティの反対側のマンションの1F。

私は何年ぶりだろうか…、かなり久しぶりのたつみ亭。
嫁さんはもちろん初めて。

嫁さんはハンバーグステーキ150g、私は奮発して国産リブロース
150gをオーダー。
待っている間、肉の焼けるいい匂いでお腹がグーグー。
最初にハンバーグが、次にリブロースが目の前にやってきた。
リブロースは柔らかく、肉が口の中で無くなる。すぐ・・。
脂がしつこくないので飽きずに食べられる。 幸せだ~。

嫁さんは、
「こんなにお肉の味がするハンバーグは初めて!!! 肉~って感じ」

この店のハンバーグステーキは肉の塊を食べる!食らう! 
西新井の隠れ家は健在だった。



ステーキハウス たつみ亭
住所 東京都足立区栗原1-6-22
電話 03-3850-9699
営業時間 11:30~21:30、但し13:30~17:00休みです。
定休日 毎週水曜日
予約 予約可能
駐車場 2台可






タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/01/29 21:10 】 | 西新井 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<セイヤっ、セイヤっ、せい家ぁ~ 〈人形町〉 | ホーム | 一蘭を食べに上野へ 〈上野〉>>
コメント
タイトルなし
いつも楽しく拝見しています。
いつもお店はどの様にさがしているのでしょうか?

こんな面白いサイトがあるのでよかったらどーぞ!
http://www.inshokutenpr.com/
【2006/01/30 12:12】| URL | リーマン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

