【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
セイヤっ、セイヤっ、せい家ぁ~ 〈人形町〉
今日は夕方から急に寒くなった。
寒い冬にはラーメンだ!!
ということで、昨日オープンしたばかりの
"らーめん せい家"に行った。
都内にしてしかも1杯500円の家系ラーメン店。

場所は東京メトロ、日比谷線人形町駅出口、甘酒横丁の入口から
水天宮へ向かって、2つ目のブロック。徒歩約3分。

 20060203230121.jpg
■2月2日オープン             ■店内は満席状態 

20060203230149.jpg 20060203230214.jpg
■麺の固さや脂の量、スープの濃さも選べる   

20060203230309.jpg 20060203230356.jpg
■チャーシューメン 680円        ■スープはとんこつ醤油

20060203230430.jpg 20060203230509.jpg
■太麺でもちもち              ■後から入れる”にんにく”が最高


20060203230541.jpg
■ちなみに足立区五反野にも最近出来たんだそうだ

スープはコクがあるクリーミーなとんこつ醤油。マイルドとんこつ。
う、旨い。私のかなり好きな味。もちもちの太麺に絡んで最高!!!

  
嫁さんに感想聞く
「薬味を入れることで味が変わるから最後まで飽きずに食べられる」
「ほうれん草がいいね!!」
確かに、ほうれん草がたっぷりトッピングされているのは珍しいかも。

旨いラーメン屋が近くに出来てうれしいうれしい。 
ただ、この寒いのに店の天井から冷気が… え、冷房??
私たち二人は、ダウンジャケットを着たままラーメンを食べる。
向かいに座ったオジさんは、マフラーしてた…。




らーめん せい家 人形町店
住所:東京都中央区日本橋人形町2-2-3
営業時間:11:00-深夜2:30
定休日:日曜日、ただし3月以降は未定(無休を目指し調整中)






タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/02/03 21:03 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<千寿葱の串かつ 〈北千住〉 | ホーム | ステーキハウス たつみ亭 〈西新井〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
せい家@人形町
人形町にできた新しいラーメン屋。この界隈ってラーメン屋少ないんですよ。新しいお店は、近隣のサラリーマン、OLさん達の期待を持って迎えられたことでしょう。回転したばかりのお店にはちょっとした行列もできています。「本物の味 500円」とあります。いまどき、激安チェ
【2006/04/02 01:21】 | なつきの日記風(ぽいもの)
| ホーム |

FC2Ad

