【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トシ・ヨロイヅカを思い出す 〈自宅〉
夜、自宅で"どっちの料理ショー"を見る・・・。

聖バレンタインの決闘 新作チョコスイーツで大激突!
「トシ・ヨロイヅカ vs スリジェ」   
欧州三ツ星パティシエVS世界王者。
関口厨房は東京・恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」の鎧塚俊彦さん。
三宅厨房は「サロン・ド・テ・スリジェ」の和泉光一さん。


へぇ~ トシヨロ・・

ん、おぉぉぉぉ~!  ト、ト、トシ・ヨロイヅカ~!!!!!

去年行った!!! しかも自分の誕生日に!! 一人で!!

そうだ、思い出したぞ!!! 

"トシ・ヨロイヅカ"とは、はじめてケーキの買出しに一人で行った店。

あの長~い長~い道のりを忘れるわけがない。

それは、自分の誕生日に自分でケーキを買いに行ったから。

JR恵比寿駅から8分も歩く… 遠いよ!(広尾の方が近いじゃ?)

しかも、この店、分かりづらい…

気付かず1回通り過ぎる…

「あ、あった。えっ… ここ?」って感じだった。

でも店を発見したときは超感動だった。

何故なら、自分の誕生日に自分でケーキを買いに行ったから。

sP1000067.jpg sP1000068.jpg
■恵比寿駅から離れた住宅街   ■生菓子約22種類が並ぶショーケース

恵比寿駅から少し離れた静かな住宅街にある「Toshi Yoroizuka」は、
“日本人初・ベルギーの三ツ星レストランシェフパティシェ”が
営む洋菓子店。
スイス、オーストリア、フランス、ベルギーとヨーロッパ4ヶ国を
回った7年半の海外経験があり、ケーキに使うチョコレートは、
ヨーロッパの種類の異なる約5種類を混ぜて、深い味わいを
出しているとのこと。
生地に濃厚なショコラの粉を混ぜたり、表面を香ばしく焼いたり、
チョコレートケーキに飽きのこない工夫がなされている。

20060210012239.jpg

ラグーン(左) 420円
「バナナ・パイナップル・マンゴーのムース」
上からマンゴーのムース、バナナとパイナップルのムース、
ココナッツ入りのビスキュイ、底はパート・シュクレ。

イチゴのロールケーキ(右) 420円
卵白だけで作った白いスポンジが特徴


トシ ヨロイヅカ Toshi Yoroizuka
住所 東京都渋谷区恵比寿1-32-6アルス恵比寿イスト1F
TEL 03-3443-4390
営業時間 10:00~20:00(サロンラストオーダー19:30まで)
定休日 火曜日
イートイン 可
アクセス JR山手線ほか恵比寿駅より徒歩8分
URL http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/



番組を見たあと、嫁さんがなんとGODIVAのアイスを
買って来たと言っている!!!
おぉぉ~!!! 早く私にチョコを。

あ~旨~い。甘さ控えめで後味さっぱり。
今まで食べたチョコレートアイスの中で一番旨いかも。
チョコの歯ごたえがいいアクセントになっている。

20060210012249.jpg 20060210012328.jpg
■ハートチョコレートミルク 1260円 ■ハートのチョコチップが入っている

ゴディバのミルクチョコレートで作ったミルクチョコレートアイス
クリームに、ハート型のダークチョコレートチップが入っている。
滑らかな舌触りとチョコレートチップの歯ごたえが特徴。


Godiva
http://www.godiva.co.jp/welcome.php

日本橋三越本店
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1
TEL 03-3241-3311
営業日 年内休まず営業いたします。
営業時間 午前10時~午後7時30分
ゴディバフェア
http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/valentine/fair/






タベゴログを見たあとは人気blogランキングもどうぞ。banner_02.gif
アクセス解析
【2006/02/09 22:36 】 | 自宅 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<凡味(ぼんみ)の太郎梅 〈人形町〉 | ホーム | 千寿葱の串かつ 〈北千住〉>>
コメント
>なおっちさん
>なおっちさん
コメントありがとうございます。
実はどっちの料理ショーの次回の予告を見てトシ・ヨロイズカが
出るというのを知っていたのです。
なおっちさんに教えなきゃ思いつつ、忘れてしまいました。
でも、しっかり見ていただいていたので、ひと安心。
かなり嬉しい限りです。 
イートインで食べたいと思っていたのですが、
混んじゃいますね~これじゃ。 昨日の夜トシ・ヨロイズカの
ホームページが全然繋がらなくて大変でした。
私もここのケーキはおいしかったと記憶しています・・・
鎧塚さんは味を最優先に考えてると番組の中で言っていたのが
とても印象的でしたね。
【2006/02/11 03:12】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
感動!
私も見てビックリe-317
しばらく混みそうだよね~・・・。
私の中では今まで食べた数少ないケーキの中でも
1,2位を争うほど大好きe-266
恵比寿は遠いけれど、落ち着いた頃に行ってみようっと。

私も番組の後、どうしても甘いものが食べたくなり、
夜中にチョコブラウニーを食べちゃいましたe-330
【2006/02/10 06:37】| URL | なおっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

