【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コンフィチュール・ダクワーズで満腹 〈銀座〉
バレンタインデーということで嫁さんからチョコをもらった。

「一個●百円もする高級チョコをあげても一気にたいらげちゃうんだもん。
今年はひと口で食べられないようなものにしたの。」


確かに今年はやけに箱が大きい。

20060215221246.jpg
■銀座「コンフィチュール エ プロヴァンス」の"コンフィチュール ダクワーズ"

「コンフィチュール エ プロヴァンス」はフランス産の野菜や果物をつかった
創作ジャム「コンフィチュール」の専門店。
嫁さんがお気に入りの店で、
以前にコンフィチュールの入ったショコラを食べたことがある。
これも旨かった。

ダクワーズという、アーモンドプードルとたまごと砂糖だけの
シンプルな焼き菓子にキャラメルやピスタチオなどのクリームと
コンフィチュールを挟み込んだものが"コンフィチュール ダクワーズ"
ショコラのダクワーズはバレンタイン限定らしい。

20060215221257.jpg 20060215221319.jpg
■コンフィチュールとはフランス語でジャムの意 ■6種のダクワーズ

20060215221336.jpg 20060215221351.jpg
■ショコラ・オランジュ(限定)       ■ショコラ・フランボワーズ(限定) 


私はチョコレートクリームにオレンジのコンフィチュールが入った
ショコラ・オランジュが気に入った。

この他にも、
カフェクリーム+いちじく(黒胡椒入り)
ピスタチオクリーム+さくらんぼ
ヘーゼルナッツクリーム+木いちご
キャラメルクリーム+ブルーベリー
と個性的なダクワーズが楽しめた。

嫁さんは紅茶の生地にキャラメルクリームと
ブルーベリーのコンフィチュールが入った
「キャラメル・ミルティーユ」がほろ苦くて美味しいと言っていた。

生地に使うアーモンドにもこだわっていて、
スペイン産とプロバンス産のアーモンドを
毎日使う分だけ石臼で挽いているそうだ。
ざくっとした歯ざわりと、ふわりと口の中に広がる香りがなんとも贅沢だ。

とても軽い食感だったので、一気に6個を完食。ごちそうさま。



ちなみに3月から日本橋高島屋に出店するそうだ。



コンフィチュール エ プロヴァンス
住所 東京都中央区銀座1-5-6
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)
電話 03-3538-5011/Fax.03-3538-5012
URL http://www.cep-shop.co.jp
交通 JR有楽町駅・東京よりの北口から徒歩4分。
     東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅より徒歩7分。
     並木通りから一本銀座大通り側、一番京橋寄り。




タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/02/14 22:14 】 | 銀座 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<らーめん 佐々舟 〈人形町〉 | ホーム | えっ チャリンコ? 〈海浜幕張〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/10 09:20】| | # [ 編集 ]
>mayuさん
>mayuさん
コメントありがとうございます。
嫁の方です。私個人的には、
ここのコンフィチュールの入ったチョコレートが好きなんです。
どれもパッケージがとてもオシャレで、
手土産にしてもいいなぁと思っているんですよ。
mayuさんは銀座によく行くとのことですから、
カフェにも行かれてみてはいかかでしょう。
また遊びに来てくださいね。
【2006/02/19 12:11】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
タイトルなし
初めまして。履歴から遊びにきましたv-22
とっても美味しそう!銀座にはよく行くので買ってみたいと思いますv-274けど奥様センスGOODですねv-343羨ましい限りです。また遊びにきますね。応援ポチしていきまーすv-339良かったら私のBLOGにも遊びに来てくださいね。
【2006/02/17 20:59】| URL | mayu #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

