【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
らーめん 佐々舟 〈人形町〉
本日の夕食は寒いのでまたラーメン!!!
えっ!ラーメンばっかりだって?コスト削減なのだ。ラーメンビズ。
まだまだ人形町で行ったことのないラーメン屋が数多くある。
(行ったラーメン屋→ 「しばらく」 「てっぺん」 「せい家」

人形町通りからちょっと路地を入った場所にある、
以前から行ってみたかった、らーめん「佐々舟」へ。

20060218232458.jpg 20060219191016.jpg
■赤い旗が目印               ■お洒落な調味料ボトルたち

20060219191045.jpg 20060219191337.jpg
■醤油チャーシューメン 900円     ■スープは具沢山

私は初めてなのでベタな"醤油"を注文。
嫁さんは塩好きなので"塩" (ってかいつも塩…)
食べてみるとスープはあっさりで家庭的。背脂が入っていて、
一緒に飲むと甘くなりクリーミーさが増す。
中の具もモヤシや白菜が入っていてシャキシャキ。
麺は自家製の中細ちぢれ麺。モチモチで旨い!!!
葛西の「ちばき屋」のような感じの麺。

「この店のラーメン、麺が吸える!!!!!!
  それとチャーシューがおいしい!!!」

と、生まれてこのかた、麺を吸うことができなかった嫁さんは、
初めて麺を吸いあげることに成功!!! 感動していた・・・。 
たしかに麺が軽く吸いやすい!!! 
なるほどそういう事か。さすが自家製麺。


店内の感じもアットホーム。
夜は飲み屋風に変わり雰囲気がいい。
この日は、つまみにビールを飲んでいる常連客や、
近所の人たちで賑わっていた。
まるで行きつけの"バー"にでも来ているかのよう。
(バーに行った事ない) 
確かに、ここのラーメンは飲んだ後の一杯に最高だと思った。


行きつけの店にノミネートっと。




らーめん 佐々舟
住所 東京都中央区日本橋人形町2-22-6 佐々舟ビル1階
電話 03-3664-1117
定休日 日曜・祝日
平日 11:00 - 14:00 / 17:30 - 22:00
ランチ 11:00 - 14:00
土曜日 11:00 - 14:00 / 17:30 - 22:00
ランチ 11:00 - 14:00




タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/02/18 21:28 】 | 人形町 | コメント(3) | トラックバック(1)
<<とんかつ かつ玄 〈東京〉  | ホーム | コンフィチュール・ダクワーズで満腹 〈銀座〉>>
コメント
佐々舟さんの話から外れますが・・
天ぷら屋さんで「辻村」というお店がおすすめです。場所はT-CATが面している大通りからIBMのビルに向かう道を入ってすぐ左手、サンクスの隣にあります。
以前JCオカザワさんという食味評論家(?)の方がこのお店を本で取り上げられていましたが、それほど知られていないと思います。
昼は天ぷら定食か天丼の2種類だけでどちらも1,260円。夜は3,000円台から。土日はやってなくて平日のみの営業です。私はときどき昼に行ってます。貝柱が入ったかき揚げがサクサクで大好きです。一度おためしを!
【2007/01/06 12:00】| URL | ごはん空海 #- [ 編集 ]
>ごはん空海さん
コメントありがとうございます。
ラーメン屋さんらしからぬ
独特の雰囲気を持っていますよね。
雰囲気そのままの味という感じで
私は好きです。
箱崎にお住まいなんですね。
箱崎方面はよくふらっと出かけますよ。
おいしいお店とかありますか?
【2007/01/05 21:18】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
素朴で人なつこい味
味だけでなくマスターとおかみさんの人あたりも素朴で、この雰囲気が気に入ると本当に居心地の良いお店です。夜行くとちょっとした居酒屋みたいになりますがこれがまたなごやかな良い雰囲気で、ご近所にお住まいの或いはお勤めの方々から愛されているお店なんだなあと感じます。(逆に、有名店をいろいろ食べ比べているという「通」の方にはあまりフィットしないお店かも?)
この年末はお客さんからの「年越しラーメン」リクエストに応えて大晦日も営業したそうで・・
醤油、塩、味噌とある中で個人的には醤油が一番好きですが夜限定のワンタンメンもなかなか。
話しはそれますが私は箱崎町に住んでいまして人形町はほぼお隣さん、こちらのブログは身近で役立つのでちょくちょく拝見しております。ご夫妻を見習って自分でも美味しいお店を探していこうと思います。
【2007/01/04 14:18】| URL | ごはん空海 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
らーめん 佐々舟@浜町
人形町、水天宮界隈はラーメン屋がもう一つ少ない。以前の職場が飯田橋だったことを考えるとどうにも物足りない。職場から歩いていける美味しいラーメン屋はないものか。ネットで見るとなかなかに評判が良さそうなのがここ。最寄は浜町駅。場所がかなり分かりにくい。なのだ
【2006/05/05 23:43】 | なつきの日記風(ぽいもの)
| ホーム |

FC2Ad

