【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とんかつ かつ玄 〈東京〉 
本日は日曜日。 やっぱり人形町の店はほどんど定休。

ランチが食べたい・・・

嫁さんがカツ丼を食べたいと検索していると
かつ玄をいう店に"塩カツ丼"なるメニューを発見して喜んでいる。

ということで本日は東京駅まで足を伸ばし、
キッチンストリート内にある「かつ玄」でランチを食べた。

20060219191954.jpg 20060219192017.jpg
■東京駅の日本橋口           ■八重洲口にあるキッチンストリート

20060219192032.jpg 20060219192050.jpg
■とんかつ専門店「かつ玄」   

20060219192140.jpg 20060219192158.jpg
■かつ丼〈ひれ) 1,350円(私)    ■香味塩かつ丼(ロース) 1,500円
                                          (嫁さん)

以前、東京Vシュラン
”とんかつ屋さんが選ぶおいしいとんかつランキング”で
2位になり、行列が出来たとか。


噂の"香味塩かつ丼"を食べた。
新潟県産越後もち豚をサックリ揚げて「大葉玄米塩」を
かけていただくというシンプルな丼。
卵でとじず、塩ダレで食べる。それが意外と旨い!!! 
塩で食べるので、とんかつの旨みが引き立ち、
しかも卵でとじていないので超サックサクでジューシー!!!
途中からダシ汁が出てくるのでお茶漬け風にして食べる。
これまた最高!!
他に、キャベツとジャコのサラダ・漬物・しじみの赤だしが付いてきた。
ゴマをかけたり、漬物で食べたり、色んな食べ方が楽しめる。

嫁さんは、
「塩で食べるトンカツはもともと好きなんだけど、
   ここのは大葉やネギの香りが良くて好き!」



かつ丼・かつサンド かつ玄
住 所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1F
アクセス 山手線東京駅八重洲北口より徒歩1分
TEL 03-5288-6650
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休(元旦休)



タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析



キッチンストリートの向かいのJUNOESQUE BAGEL CAFEで
ベーグルを買って帰ることに。
自由が丘の人気店だけあってカフェ店内は満席。
店で手作りされた豆乳やほうれん草を練り込んだベーグルが
入り口付近のショーケースに並んでいた。

20060219192214.jpg 20060219192258.jpg

オレンジショコラクリームチーズは
2月のマンスリーベーグル「小麦胚芽ショコラべーグル」に 
フランス産の香り高いオレンジマーマレードがミックスされた
チョコレートディップの組み合わせ。
とうふクリームチーズは、大豆の香りが残る
軽くてヘルシーなクリームと枝豆のベーグルとの相性がGood。

20060219214707.jpg
■オレンジショコラクリームチーズ(左)とうふクリームチーズ(右)

JUNOESQUE BAGEL CAFEジュノエスク ベーグルカフェ東京駅店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口東京駅名店街 1F
tel  03-5208-5166
営業時間 AM7:30 ~ PM10:30
    (土・日・祝日はPM9:30迄)



嫁さんが「ど~しても」というのでデザートを追加。
香港の人気デザートレストラン「糖朝」のマンゴープリン。
日本第一号店として2003年に青山にできて以来
嫁さんは店のファンなんだそうだ。
「医食同源」の考えに基づく香港の伝統的 甜品(=デザート)を
アレンジしたオリジナルデザートがメニューの中心。お粥もおいしいらしい。
日本橋高島屋の新館レストラン街にも入っている。

その「糖朝」が丸ビルB1F フードゾーン内の、話題の食を
紹介するスペース「LA CARTE(ラ・カルト)」に出店していた。
2月15日(水)~2月28日(火)の期間限定。

「濃厚でマンゴーの味がしっかりするんだよね。果肉もごろごろ入ってるし。
もちっとした食感も好きだな。」


20060219214727.jpg


糖朝 青山店
住所 東京都港区北青山3-5-14 
電話 03-5786-1555
営業時間 11:00~22:00 
アクセス 表参道駅 A3出口より徒歩3分



タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/02/19 19:35 】 | 東京 | コメント(13) | トラックバック(1)
<<ステファングリル 〈人形町〉 | ホーム | らーめん 佐々舟 〈人形町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 19:07】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 08:12】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/20 22:15】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/11 12:48】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/07 04:24】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/26 22:38】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/21 18:54】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/27 09:44】| | # [ 編集 ]
塩おおお
ジャニーズの僕もたべていい?
【2008/07/03 09:59】| URL | キムカツ(木村勝哉) #- [ 編集 ]
>ブルーベリーさん
>ブルーベリーさん
コメントありがとうございます。
返信が送れてしまってすみません。
丸ビルB1は期間限定なので
もう終わってしまいますが、
私(夫)は是非、青山店に行ってみたいです。
あと、最近、発売した東京1週間にも
糖朝が載っていました。
思わず買ってしまいました・・・
【2006/02/27 23:10】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
>なおっちさん
>なおっちさん
コメントありがとうございます。
返信が送れてしまってすみません。
糖朝の青山店行ってみたいです・・・
私(夫)は、行列好きなので是非。
かつ玄は、普通のカツ丼のレベルも高くて
かなり満足しました。
もちろん塩カツ丼も超うまいっす。
【2006/02/27 23:08】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
糖朝はうちでも取り上げています。美味しいですよね
【2006/02/25 06:54】| URL | ブルーベリー #- [ 編集 ]
タイトルなし
塩とんかつ、初めて聞いたよ。すっごい美味しそう!
とんかつは千住のつくしさん以来、食べてないかも。
糖朝は私も大好き!
お値段もなかなかだけれどねe-263
でもその価値はあるよね。
私は日本橋高島屋に行きました。
ここも並んだけれど、青山店は見るたびに行列してるよ。
お腹すいた・・・。
【2006/02/20 07:23】| URL | なおっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランチ「エビのチリソース、麻婆豆腐、豆腐花など」麺・粥・スイーツ 香港糖朝@日本橋高島屋 新館6F
医食同源。 この考え方が生活のすみずみにまでしみわたっている香港で生まれた、デザート専門店。 デザートが専門とはいえ、通常のランチメニューもある。 このレンチメニューは、デザートも付くのでそれなりにお得なのだが、 人数が居たので、おかずをいくつか頼んでシェ
【2006/05/31 00:03】 | 美味食楽
| ホーム |

FC2Ad

