【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
和製らーめん 漁だし亭 〈錦糸町〉
錦糸町で嫁さんと一緒にまたもやラーメン。
今日は駅から歩いて2分、アルカキット錦糸町の裏にある
「和製らーめん 漁だし亭」錦糸町店に行ってきた。

 20060226223629.jpg
■錦糸町駅近くの黄色い看板が目印 ■店内も和風テイスト

20060226223709.jpg 20060226223728.jpg
■お酒も飲めるラーメンダイニングでタコわさや枝豆で一杯いける


この店のスープは厳選した魚介を組み合わせ、
和食の技法を十分に活かし手間ひまかけてダシをとり、
その魚だしに絶妙なバランスで醤油・塩の風味を加えたスープ。
自慢のスープに全国の産地から取りよせた和風素材と定番の
具材が色をそえている。


20060226223814.jpg 20060226223844.jpg
■ちゃーしゅーめん 850円       ■焙り焼きチャーシューに醤油スープ


店員が「スープが濃かったり薄かったら言って下さい!」
と言ってラーメンを持ってきた。

スープの色が真っ黒・・・。
相当しょっぱいスープを想像していたが、意外と薄味であっさり。
(ってか、むしろ薄いぐらい)
魚介系のダシが効いていて口の中に魚の香りが広がる。
スープというよりもダシ汁のようなやわらかい口当たり。
ラーメン…? あ、日本蕎麦っぽい。 
ラーメンのスープというより蕎麦つゆを飲んでいる感じ。
まさに和製らーめん。
麺はよくあるラーメンの麺で黄色い色をしたコシの強いやや太めの
ちぢれ麺。
厚めに切られたチャーシューも普通ではあるが
炙ってあって香ばしい。柔らかくなかなか旨い!!!
私の食べたラーメンの中では
墨堤通り沿いで白髭団地のところにある「眠眠」(ミンミン)の
チューシュー!!!に近いと思った。(誰も知らないよな…)

20060226223948.jpg
■主張の強い麺、油そばっぽい!? 


嫁さんは
「“和製ラーメン”かぁ。納得。
ラーメンとお蕎麦どちらにしようか迷った時にいいね。」

と言っていた。


蕎麦とラーメンの丁度中間。
新感覚で平均以上に美味しいラーメン!!! 
また来たい。




和製らーめん 漁だし亭 錦糸町店
住所 東京都墨田区錦糸1-4-10
電話番号 03-5819-2880
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
座席数 10
最寄り駅 JR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」




タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/02/26 20:36 】 | 錦糸町 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<イタリアンダイニング SPOON 〈人形町〉 | ホーム | BROZERS'(ブラザーズ)その2 〈人形町〉>>
コメント
>まちゃひこさん
>まちゃひこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
”みんみん”をご存知でしたか!!驚きです。
確かにチャーシューメンにした時に、
吐きそうに・・・
次からは普通のラーメンになりました・・・

”松浪”行きたいんですよ。
カキのバター焼き・・・・・・・
3月、4月中には絶対行くのでよろしくです!
【2006/03/03 00:11】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
mixiでの足跡
ありがとうございます!美味しそうなラーメンですね!地元が割りと近いので、今後行ってみますよ>^_^<ちにみにみんみん知ってますよ。あのチャーシューはやばいです!美味しいんですけど、でか過ぎて気持ち悪くなる。。。。

松浪をご存知とは!是非是非ご夫婦でいらしてくださいね(*^_^*)
【2006/03/02 01:45】| URL | まちゃひこ #- [ 編集 ]
>かにまよさん
>かにまよさん。
コメントありがとうございます。
私たちは人形町の雰囲気に惚れ込んで
1年ほど前に移り住んできました。
不動産屋さんの話だと、
食べ歩きだけのために
人形町に部屋を借りているという
リッチな方もいるとか。。。
それだけおいしいお店が多いのでしょうね。

9月に引越してこられるかにまよさんたちに、
少しでもお役にたてる
情報を提供できるようにがんばりますね。

【2006/03/01 20:46】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして。かにまよと申します。

人形町に住まれているのですね!!
私も今年の9月に出来上がるマンションが
人形町にあり、二人で移り住むのをとても楽しみにしています。

ブログこれから見させていただきます”
PS
ブラザーズのハンバーガーとてもおいしかったです!
【2006/02/28 22:52】| URL | かにまよ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

