【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
インドカレー シディーク 水天宮前店 〈人形町〉
今日は、家の近くにあるカレー屋、
インド&パキスタンレストラン「シディーク 水天宮前店」に行った。
シディークは都内各地にあるチェーン店。
人形町には珍しく年中無休で夜遅くまで営業している。
訪れるのは今回が初めて。
千葉の検見川の行列店、印度料理「シタール」以来、
久しぶりのインドカレー屋。
念願!シタールに行って来ました 〈検見川〉

 20060307234328.jpg
■半蔵門線水天宮前駅の7番出口を出てすぐ

20060308234541.jpg 20060308234608.jpg
■種類が豊富! 比較的安価で色々な本格インドカレーが食べられる


とにかくメニューが豊富!カレーだけで10種類以上はある。
迷ったあげく、
私は、2種類のカレーターリー。(野菜カレーと日替りカレー)
嫁さんは、レディーススペシャルカレーターリー
(プローンカレーとバターチキンカレー)をオーダー。


20060308234705.jpg 20060308234657.jpg
■奥が嫁さんのプローンカレーとバターチキンカレー  ■日替りと野菜


激ウマではないが、普通に旨い!!!
オーソドックスなインド風のカレー。
安心して食べることができる。
私のオーダーした野菜カレーと日替りカレーは、
メニュー表に書いてあった辛さどおり、中辛。
野菜カレーは、野菜が大振りでゴロゴロ。
焼きたてナンはかなりビックで、ボリューム満点。 
外はカリカリサクサク、中はもちもちで甘っ!!!
合格!!!! 


嫁さんの感想は、
「ここのバターチキンはトマトの主張が強いのね。
 甘酸っぱいこの味の虜になりそう。それにナンがハーフサイズで
 女性にもぴったり。デザートも付いているなんてもぅニクイなぁ~」

と言っていた。



この値段でこの味だったら納得! しかもカレーの種類も豊富。
こんなに近くで気軽に本格カレーが食べられるなんて
またすぐにでも行きたい! 早く行くべきだった~。



シディーク 水天宮前店
住所 東京都中央区日本橋人形町2-1-3 1F  
TEL 03-3666-0132
店休日 無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
アクセス 地下鉄半蔵門線水天宮前駅7番出口 徒歩1分
公式ホームページ→http://www.siddique.co.jp/




タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析


【2006/03/08 21:43 】 | 人形町 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ピッツァ~ セコンダメーラ? 〈人形町〉 | ホーム | アリオ亀有に行った 〈亀有〉>>
コメント
>パキスタン王子さん
コメント、情報ありがとうございます。
場所、確認しましたっ!
茅場町に住んでいた時には
気付きませんでしたよ。
欧風とインドカレーの両方があるようですね。
平日のみの営業なので
調査に時間がかかるかと思われますが、
しばしお待ちくださいませ。
【2006/05/23 17:39】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
さっきネットでkakaku.com TVってのを見ていたら(MXでやってるらしい)東京の人気カレー店というジャンルで茅場町のお店が1位になっていた。

ワトソン君、調査頼む!

店菜:パルフェタムール

詳細は下記で♪
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/19021.html
【2006/05/17 02:21】| URL | パキスタン王子 #I9hX1OkI [ 編集 ]
>tetuさん
>tetuさん
コメントありがとうございます。
焼き鳥屋さんのランチですか!!
“絶品”というこだわりのメンチカツ気になります。
貴重な土曜営業のお店の情報どうもありがとうございます。
シディークは夫婦とも普通に旨いの評価だったのですが、
あらら、甘いですか・・・。
人形町で行ったインドカレー屋がことごとくハズレだったので
その中では合格クラスかなぁと思ったんですよね。
まぁ確かに自分の中のNO.1カレー(シタール)には到底及びませんが・・・。
また情報があったら是非教えてくださいね。
【2006/03/16 11:40】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。人形町エリア(といっても隅田川を渡ったとこですが)に夫婦ですんでます。大変参考になるブログに感謝です!週末にでも早速「せい家」にいきたいと思います(とんこつ系好きなもので)。
さてシディークなんですがここはやや評価が甘いのでは?正直あんまり美味しくないと思うなあ。まあこの辺は好みもありますが、今一のとこはぜひ辛口に切ってくださいね!

さて、一軒お勧めが。甘酒横丁の通りの一本南の通りに「いとはん」という焼き鳥屋(といっても雰囲気はワインバー)があるんですが、ここのランチのメンチカツは絶品です!和牛100%かつ挽肉はつなぎに使うというこのメンチ、一度食べてください。土曜日もやってて妙に空いてます(笑)

では今後もレポ楽しみにしてます

【2006/03/15 14:26】| URL | tetu #Ach4Z7HY [ 編集 ]
> ほらふきさん
> ほらふきさん
コメントありがとうございます。
私も「家のカレー」は家のカレーで
大好きなのですが、たまに
インドカレーが無性に食べたくなります。
ルーを使うカレーとは別もので、
素材によってまったく味の違うカレーの数々とスパイスの香りが楽しめますよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
【2006/03/09 11:42】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
こんにちは
いつも楽しみにしています。
カレーは我が家のが一番!
って、思っている節があり(笑)、あまり外では食べないのですが、ここのは食べてみたいな~。
野菜が大振りでゴロゴロ…
ってのに非常に惹かれます。
【2006/03/09 10:24】| URL | ほらふき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

