【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ピッツァ~ セコンダメーラ? 〈人形町〉
先週、嫁さんがピザを食べたいと連呼していた。
どうやら居酒屋で出されたピザが電子レンジでチンした冷凍ピザらしく
かなり悔しかったらしい。
人形町で美味しいピザ屋ね~、あるかな~。。。 
洋食屋なら沢山あるのだが・・・・。

夜、私は仕事帰りにぶらぶら人形町を歩いて探索した。
すると裏路地に店。ポツンと灯りが・・・。
ん? 
石釜で焼く本格ピッツァの文字!!!!!!! 
えっ!!! こんな所に!! 
(しかも人形町なのに土曜日に営業している・・) 
私はビックリして店の前を何度もウロウロ。。。(かなり怪しい)

ということで
"LA 2 MELA"(ラ・セコンダ・メーラ)
に夕食の場所が決まった。

 20060311231313.jpg
■人形町駅からすぐの本格ピッツァが楽しめる店

20060311231402.jpg 20060311231422.jpg
■オシャレな店内、沢山の人で賑わっていた。


私たちは、"ナポリターナ"と(マルゲリータと迷った・・・)
本日のおすすめの"生ハムとくるみの生クリームピッツァ"をオーダー。


 
■ナポリターナ 1150円

20060311231930.jpg 20060311231609.jpg
■生ハムとくるみの生クリームピッツァ 1580円


"ナポリターナ"は、石釜で生地がカリカリに焼いてあり、
香ばしくチーズがとろけて美味しい!うわぁ~本格ピッツァだ!!!
アンチョビとケッパーがいいアクセント。
テーブルに置いてある唐辛子入りのオリーブオイルをチョコンと
垂らして食べるとまた味が変わって旨い!!!
"生ハムとくるみの生クリームピッツァ"は、
同じく生地がカリカリでクリーミーでマイルド、
くるみがコリコリして甘く美味しい。
めちゃくちゃ旨い!!! このピッツァ!!! 

嫁さんの感想は、
「ナポリターナはトマトソースがとってもジューシーでおいしいね。
 もうひとつのは香ばしい胡桃と生クリームが生ハムの塩分を
 まろやかにしていていい感じ。はじめての味!
 きょうはたくさんたべちゃった。 」

と言っていた。


この店のピザは、一つ一つが大きくてお腹いっぱい!!!
パスタも美味しそうだったのでどちらかをやめてパスタでもよかった。
いや~、家から近くしかも美味しい!大満足の夕食だった。



   
LA 2 MELA ラ・セコンダ・メーラ
住所 東京都中央区日本橋人形町1-11-7 B1
営業時間 月~金/11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
       ※ランチは月~金のみ 
        ランチは945円でサラダ・スープ付き
       月~土/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 日・祝





タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/11 22:12 】 | 人形町 | コメント(15) | トラックバック(2)
<<浅草でフグを食べた! 〈浅草〉 | ホーム | インドカレー シディーク 水天宮前店 〈人形町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/03 12:20】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/29 02:57】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/11 10:07】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/10 02:59】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/08 06:19】| | # [ 編集 ]
axxelさん
こんにちは。
マンションの地下なので
なかなか目立ちにくいかもしれませんね。
雰囲気もいいですしおすすめです☆
【2008/03/31 12:57】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
まつむらの近くに...
ピザ腹になって、貴殿のBlogにあたりました。まつむらさんの近くに、このようなお店があったとは....コルレ~は、良く行くんですけど。貴殿Blog今後も参考にさせて頂きます。情報ありがとう御座いました。
【2008/03/29 19:00】| URL | axxel #1pxgdElc [ 編集 ]
>ぐーさん
コメントありがとうございます。
こんな所にもイタリアンがあったのですね。
私たちは未開拓でした。
ぐるなびの写真を見るかぎりかなりおいしそう。
本格ピザのテイクアウトも嬉しいですね。
情報ありがとうございました。
【2006/04/19 11:55】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして、近隣勤務の会社員です。
人形町付近ならばコルレオーネも美味しいですが、個人的にはこちらとかもお勧めかと。
席数15席と少なめなので、サクッと食べて飲む感じになるかと思いますが。テイクアウトもできるそうです。
イタリアン 伊・和 旬彩 ダイニング ロティhttp://r.gnavi.co.jp/g765900/


【2006/04/18 16:02】| URL | ぐー #- [ 編集 ]
この店は知りませんでした
実に美味しそうなピザですね
いよいよイタリアン特集だな
【2006/04/07 23:37】| URL | kimcafe #64owOXpE [ 編集 ]
>ちゃさん ほらふきさん
コメントありがとうございます。
このお店はマンションの下に入っていてお店自体は地下なんです。
店に下りる階段付近に出ている
メニューの看板を頼りに探してみてくださいね。
コルレオーネは私たちも何度も挑んでいるのですが、
あいにくいつもタイミングが悪く・・・。
やっぱりおいしいのですね。
シチリア風でさらに生地が薄いピザとの情報。興味あります。
予約して行ってみますね。
【2006/03/14 20:41】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
>とおるさん
コメントありがとうございます。
人形町で土曜日の夜遅くに
あかりが灯っている店を発見できるとは、驚きでしたよ。
これからも度々お世話になりそうです。
喫茶店とは「かふぇ あっぷる」のことなのですね!
お店から持ち帰ったたチラシを見ていたら載っていました。
ラ・セコンダ・メーラは「2つ目の林檎」という意味だそうで納得。
カフェのケーキがおいしそうでした。行ってみたいです。
【2006/03/14 20:35】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
んん~??
ここはどこだろう・・・?
生ハムとくるみ。。。
くるみ好きとしてはたまらなく美味しそう!

コルレオーネはホント是非行ってみてください。わたしもオススメします。
予約していった方がいいかもしれませんね~ここは。
【2006/03/12 23:35】| URL | ほらふき #- [ 編集 ]
ども、とおる。でございます。

ここのお店、行ったことあります!
実はですね、ここのお店は人形町駅近くのAMPM並びにある喫茶店のマスターがやっているお店だそうですよ。
夜の11時半ぐらいまでやっている喫茶店なのでここらでは重宝するかもしれませんね。

多分、ここのお店のカードにはそちらの喫茶店の名前も入ってると思います。
【2006/03/12 12:52】| URL | とおる。 #- [ 編集 ]
そんなところにもおいしそうなピザ屋があったのですねー。
今度行ってみます^^

こないだ水天宮の向かいにあるコルレオーネにいったら
満席で入ることができませんでした^^;

ぜひこちらにも行ってみてください!

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_04.htm
【2006/03/12 09:12】| URL | ちゃ #RaJW5m0Q [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚記念日
20日ですが、ちょっと早く「乾杯」してきました。行ったお店は「ピッツァ~セコンダメーラ」というお店。詳しくはhttp://masaking.blog21.fc2.com/blog-entry-60.htmlカニのトッピングしてあるピザがおいしかった~ワインはママ好きの甘いピーチフレーバーのワインとパパ好
【2006/08/19 12:28】 | ばぶー日記2、そしてカレー日記
La 2 Mela@水天宮
ランチに窯焼きのピザが食べたくて。そんなときは外から窯がちらりと見える半地下のこのお店。前から気になってはいたのですが、今回初挑戦。何せ、ピザって焼くのにどれだけ時間掛かるかが不安でしてね。そんなわけで、かなり早めに会社を出られないと怖くて入れない、頼め
【2006/05/21 02:03】 | なつきの日記風(ぽいもの)
| ホーム |

FC2Ad

