【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
串揚げ 立吉(たつきち) 〈秋葉原〉
今日午後8時夕食を食べるため秋葉原に出かけた。
秋葉原に着き、駅から出ると強風!!! 耳が冷たくて痛い・・・。
歩くこと5分、目的地である「秋葉原UDX」のレストラン街に到着。
そのビルの1階から3階にある飲食店街、秋葉原の新名所、
AKIBA-ICHI(アキバ・イチ)にて夕食を食べることに。

食べる店を迷うこと20分・・・(腹ヘリ限界)
串揚げの立吉(たつきち)へ。

20060319225405.jpg 20060319225414.jpg
■3月9日オープン秋葉原UDX     ■こちらが「アキバ・イチ」

AKIBA-ICHI(アキバイチ)と名づけられたこの飲食テナントエリアは
かつて秋葉原にあった「東京神田青果市場」の活気や、人が集まり
賑わう様子と「選ばれた食」をイメージしたもの。
かつての市場の賑わいを再現し、さらに下町の老舗の味も
楽しむことができる。 
カフェ・レストランをはじめとする36のテナントで構成。
初出店や新業態での出店が多くを占め、味にこだわった飲食店が
軒を連ねている。

20060319225436.jpg 20060319225448.jpg
■お好み焼きの「ゆかり」は都内初出店。唯一行列が出来ていた・・・↑

20060319225502.jpg 20060319225550.jpg
■串揚げ 新宿 立吉            ■目の前で揚げてくれる本格的なお店

季節の素材を使った揚げたての串揚げを、
店員さんが指定した調味料(ソース、醤油、塩など)で食べる!!
串揚げは一律170円で、好きなところで「ストップ」をかける方式。
食べた串の本数を数えて計算する。


20060319225601.jpg 20060319225632.jpg
■「もういいですっ!」って言わない限りエンドレス・・。   ■こごみの姿 揚げ

私が串揚げを食べるのは某食べ放題の串揚げチェーン店以来。

店員さんが「○○です。塩でお食べ下さい!」や
「○○です。味が付いているのでそのままお食べ下さい!」など
素材やソースの説明を丁寧にしながら揚げたての串揚げが次々と
出される。


揚げたては旨いね~

でも一本170円か・・・ 


えっと。。。 今、3本なので・・510円・・・。

(と、一本一本串を数えながら食べる私)

5本・・・ えっと・・・ 850円・・・

私 「もうストップする?」
嫁 「え!もう?まだ5本だよ! 10本ぐらい食べようよ!」 
私 「そ、そうだな・・せっかくだからな・・・」

と、言っている間にも揚げたての串揚げが次々とやってくる。


しかもランダムに串揚げが出てくるので「次は何だろう?」と
次の串揚げが気になる・・・・・。 
つい、楽しみで次の串が出て来るのを待ってしまう。


結局12本、一人約2000円分食べた・・・・。

しかし美味しかったので満足満足!! 特に最後に出てきた、
カマンベールチーズの串揚げは、激ウマ!最高だった!!!
締めに相応しく、迷わず「ストップ!」と店員さんに言った。

嫁さんの感想は、
「目の前で揚げてくれて、この量で、この値段は
なかなか良心的じゃない?お店の雰囲気もいい感じ。」

と言ったいた。



20060319225612.jpg 20060319225652.jpg
■たらの芽の肉巻き             ■しめじのベーコン巻き

20060319225643.jpg 20060319225622.jpg
■アスパラガス(激ウマ)          ■・・・なんだっけ。。

20060319225710.jpg
■蛤の針葱添え




AKIBA-ICHI アキバ・イチ
営業時間 11:00~23:00
※ 日曜、連休最終日は22:00まで
※ 一部の店舗は営業時間が異なります。

所在地 東京都千代田区外神田4-14-1
JR秋葉原駅 電気街口 アキバ・ブリッジより直結

公式ホームページ→AKIBA-ICHI



新宿 立吉
電話番号 03-5289-8331
総席数 39席
喫煙席:有(ランチタイムのみ禁煙)
URL http://www.shinjuku-tatsukichi.com/

立吉

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/19 20:57 】 | 秋葉原 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<浜町緑道の桜 〈人形町〉 | ホーム | 身体にやさしい養々麺 〈自宅〉>>
コメント
>まりたまさん
コメントありがとうございます!
「立吉」は一本一本たしかに170円と安いのですが、合計金額を気にするとたしかに箸が止まりそうになります・・・ 
その点食べ放題はいいですよね!「串家草子」の吉祥寺店は人気なんですね!私も渋谷店に行ったことがあります。豚の串を揚げると”トンカツ”になるので喜んで揚げていました!
まりたまさんのブログを見たら食べ放題にも行きたくなりました!どうもありがとうございます!!!
【2006/03/28 08:23】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
先日、仕事場の打ち上げで、串揚げ屋さんに行ってきました。
チェーン店で、色んなところにお店があるようですが、食べ放題なので、お値段を気にすることなくたらふく食べることができます。
ブログにも載せておりますので、見にいらしてくださいね。
タイトルは「ぢぅぢぅ揚げたて♪食べ放題」ですv-25
それも、自分で揚げるので、とても楽しくて美味しかったです。

串揚げって、ほんと美味しいですよね。
軽く一人20本はいけますよぉ~v-32
【2006/03/24 21:00】| URL | まりたま #gfxZCaLQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

