【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
PAPABUBBLE(パパブブレ) 〈中野〉
『西東京ツアー』その2!
午後2時過ぎ、私たちはラーメン屋を後にして一路、中野へ。
目的は嫁さんの好きなキャンディーショップ。
そう、ツアーの最大の目的は中野にあるこの店。
なんでも日本には中野にしかないらしい・・・
という事で人形町からはるばる来てしまった。

嫁さんがいとこからプレゼントされてファンになったんだとか。
中野に住んでいる会社の先輩に話を聞くとなんとそのアメを持っていた!
そ、そんなに有名なのか・・・!

20060327001826.jpg
■中野駅に到着!

20060327002016.jpg 20060327002040.jpg
■サンロード                  ■ブロードウェイ


中野駅北口を出て、サンロードを真っ直ぐブロードウェイに向かって
歩く。10分ぐらい歩くと早稲田通りにぶつかるのでその道を右。
しばらくすると左側に商店街の入口が見えた。
商店街をまっすぐ3分ほど歩く。すると右側に黒い建物が見えてきた。


20060327002131.jpg 20060327002241.jpg
■庶民的な商店街の中にひっそりとある ■オシャレな外観


■店に入ると、キャンディーを切っている真っ最中


PAPABUBBLE(パパブブレ)とは、有名なキャンディーショップ。
世界で3店舗しかない。
バルセロナ、アムステルダム、そしてここ中野・・・・・・。

作り方は、金太郎飴のように長く引き伸ばしキャンディーをカットする。
カラフルで、なかには直径1cmくらいの断面の中に文字やフルーツの
絵が細かく描かれているものもある。


20060327002711.jpg
■壁かけでオシャレなディスプレイ

20060327003220.jpg 20060327003103.jpg
■アートギャラリーのようにディスプレイされたキャンディー


■キャンディー職人に心を奪われた少年




私たちは一袋400円のキャンディーを5種類購入し、人形町へ帰宅。

20060327002755.jpg
■5種類(キウイ・パッションフルーツラズベリー・フルーツMIX・LOVEMIX)購入

20060329015523.jpg
■フルーツMIX


ぶどうやキュウイ、オレンジ、バナナ、イチゴ、パイン、チェリーなど
実に細かい。 それぞれ見事に絵柄の味がする!!!
しかも美味しい!!!フルーティーでさっぱりしている!

普段あまり飴を食べない嫁さんだが、
「味がとってもいいよね。おいしくて小粒だからどんどん食べちゃう。
かばんの中に入れておくのにもお洒落でいいよね。」

と、とても喜んでいた!


早くも、「今度いつ行く?」・・・




『関連リンク』
文字入りキャンディーpapapbubble:ぶぅログのーと
http://bush.air-nifty.com/bushlog/papabubble/

papabubble のキャンディー(中野):とべないとりのおいしいBlog
http://kozue.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/papabubble__a2f8.html



papabubble パパブブレ
住所 東京都中野区新井1-15-13
電話 03-5343-1286
定休日 月曜日
営業時間 10:30~21:00(火曜~土曜) 10:30~19:00(日曜)
最寄駅 JR中央線中野駅
公式ホームページ www.papabubble.com

パパブプレ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/03/26 15:20 】 | 中野 | コメント(15) | トラックバック(2)
<<エル・ソールでメキシコの宴 〈梅島〉 | ホーム | 我流旨味ソバ 地雷源 〈代田橋〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/10 17:11】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/28 09:43】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/22 01:51】| | # [ 編集 ]
トラックバック
こちらのパパブブレの記事がとてもわかりやすかったので、記事をトラックバックさせてもらいました。
リンク、オーケーってなっていますが、一応ここにコメントさせていただきました。
m(_ _)m
【2010/04/04 22:31】| URL | よちか #mB.BT9Ic [ 編集 ]
教えて下さい!!
私の子供(小学生・女)が友達にこちらの飴をお土産に頂いたのですがとっても気にいりましたがこちら(鹿児島市内)でも手に入るのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか。
【2008/11/08 21:27】| URL | こうの #- [ 編集 ]
はじめまして、凛華と申します。
パパブブレで検索してこちらにお邪魔しました。
公式サイトには住所しか載ってなくてお店にたどり着けるか不安だったのですが、こちらのお写真と説明で何とか行けそうです。
ありがとうございました。
お写真の中のガラス瓶入りのが欲しいですv-26
飾っておくだけでもいい感じ?
【2008/06/11 19:53】| URL | 凛華 #nLnvUwLc [ 編集 ]
ココで・・・
ココではたらきたいと思ったあ
【2007/06/22 17:31】| URL | みき #opmnNV9U [ 編集 ]
>GLOBEさん
こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
TBどうぞ、どうぞ!
私たちもあまり行かないエリアなので、
実はその後なかなかお店に行く機会に
恵まれていないのです。
あ~あの味に再会したくなりました・・・。

【2007/04/29 15:35】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
行ってきました!
まこゆこさん、こんにちわ。

パパブブレ、やっと先日行ってきました。(あまり行かないエリアなので
お店の場所の詳細とっても助かりました!!)
すごく気になっていたのですが、本当に大人気で2回目の訪問で
なんとかgetできました;;本当に美味しいですね♪♪

よかったらTBさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
【2007/04/21 07:56】| URL | GLOBE #qbIq4rIg [ 編集 ]
>めぐ さん
私たちも少し迷ったもので・・・。
お役に立ててよかったで~す☆
【2006/12/24 13:06】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
パパブブレに行ってみたかったのですが場所がわからず困っていたら、ココにたどり着きました。
道順、わかりやすくて助かります。
ありがとうございます。
【2006/12/19 17:22】| URL | めぐ #- [ 編集 ]
>直子さん
TBありがとうございました。
もちろん見た目もかわいいですが、
食べるとまた感動がありますよね。
確かにお値段が・・・。
ひとつひとつ
大切に口に運ぶようにしています。
大瓶(3000円)は自宅用としては
さすがに手が出ませんでした。
【2006/04/05 11:24】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
お気に入りと暮らす
はじめまして。
papabubbleのことが詳しくかかれていたので、TBさせていただきました。
本当においしいですよねー。もうチョット安くなってくれると嬉しい。汗
【2006/04/03 02:02】| URL | 直子 #- [ 編集 ]
>kozueさん
コメントありがとうございました。
ホントになぜ新井薬師???ですよね。
この方面になかなか用事がないので
次回行った時もまとめ買いをしてしまいそうです。
次はクリスマスMIXのような季節限定ものに
出会えればいいなと思っています。
【2006/04/01 23:12】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
TBありがとうございました
初めまして。「とべないとりのおいしいBlog」のkozueです。
わたしもつい先日お店へ行きましたが、春休みのせいか、昼前からお子さま連れの方でにぎわっていました。
あのちいさな粒が、ぽいっと口に入れるのにいいサイズですよね。
【2006/03/31 22:07】| URL | kozue #PDr/7ZZc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キラキラパパブブレ
←応援御願いします。会社帰り途中下車して寄りたい店があった。ちまたで話題のオシャレなキャンディーショップpapabubble(パパブブレ)(※注;音がでます)(世界で3店舗のみ。本店バルセロナ、アムステルダム、そして中野!)お店では、
【2006/11/19 23:47】 | 末っ子長女にしえみのイラスト日記
papabubbleの絶品キャンディ
友人からとっても美味しい飴をいただきました。 papabubble(パパブブレと読むそうです)というバルセロナに本店のあるお店のハードキャンディ。写真の左側のフルーツミックスなんだけど、色々な味が入っています。 日本で言うところの金太郎飴。笑 ひとつひとつのキャン
【2006/04/03 01:46】 | お気に入りと暮らす
| ホーム |

