スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
インデアンカレーにやられちゃいました!  〈丸の内〉
今日の夕食はこれと決めていた。
先日、丸の内にオープンしたばかりの
「東京ビルTOKIA(トキア)」に出来た
『インデアンカレー』!!!!!

TOKIA(トキア)とは、“東京ビル”の“TOKYO”に“TOKIMEKI”
そして施設のコンセプトである“All day,Any day,
食と音楽と美を楽しめるAmusement”の“A”を組み合わせたもの。
“東京・丸の内に新たに生まれたユートピア(理想郷)”の意が
込められているらしい。
大人な飲食店や物販・サービス店が29店舗入店。
地下に関西の個性的な名店から大人が楽しめるレストラン&バー等が
揃っている。

午後7時すぎ、仕事を終え、帰宅途中に妻に電話。
「オアゾに集合」
東京駅近くの「丸の内オアゾ」で待ち合わせ。
もうすっかりオアゾ内はクリスマス一色。
(もう今年も終わりですか・・・。早っ!
 とカメラのシャッターを押す。カシャッ)

oazo.jpg

オアゾ内の丸善で本を購入し、いざ出陣!
東京駅の脇を通って西へ!
つ、ついに見えてきました、「TOKIAトキア」が!!!

ビルの中に入り地下1Fの飲食店街を歩く。
(そろそろカレーのいい匂いが・・・・・。)

nokia.jpg

(してきませんでした・・・・・・。)
ターバンを巻いたインド人の大きな顔が飛び込んできた。

「あったよォ~!!!!!!」

行列していました。
うぇっ!行列っ! と思ったら、ものの5分ですぐ入店。

indean2.jpg
■行列・・??

メニューはインデアンカレーとインデアンスパ、
ハヤシライスの3種類しかない。
しかし迷わずインデアンカレーと卵トッピングをオーダー。
妻はインデアンカレーのみ。

「本日のオーダー」
インデアンカレー+タマゴ  780円
インデアンカレー       730円

席に座ってカレーが出てくるのを待っていると
店員さんのカレーの盛り付けが実にビューティフルな事に気づく。
さすが創業60年の老舗の技だなぁと関心。

先に器に入ったキャベツのピクルス登場!

そして・・・。

来た! カレーが来た!!! 待ってました!

見た目は普通のカレー。少しビーフカレーっぽい色かな?

スプーンですくって一口、アグッ、
「甘い!!」 一瞬、カレーの王子様風・・。
しかし、その後からである・・。
「辛い!!旨い!! 辛旨い!!!!!!!」
もう最高です! すごい! バランス感がとてもいい!!
甘いのに辛いって感覚は初めて。

「甘い、痛い、旨い、もう一杯!」

そんなに食えないでしょうが・・・。
結構辛いはずなのだが水をまったく飲まない。
なぜと聞くと?

「余計辛くなる気がする・・・・。
せっかく辛いものに慣れたのにリセットするのがもったいないでしょ!」


・・・意味不明である。

ちなみに私は店員さんが忙しくなるほど水をお替り。

ともかく、超旨いのでみなさまも
一度訪れてはいかがでしょうか?

汗もかいてリフレッシュ!
胃が燃えるように熱くもなりますよ!!!

indeann3.jpg indeann.jpg
■インデアンカレー&タマゴ


インデアンカレー 丸の内店
住 所  東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
電話 03-3216-2336
定休日  不定休(年末31日まで 年始4日より)
営業時間  11:00~16:00 17:30~22:00
アクセス  JR 東京駅(丸の内南口)徒歩3分
       JR 有楽町駅(国際フォーラム出口) 徒歩3分
       JR 京葉線東京駅 徒歩1分

トキア

タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
スポンサーサイト
【2005/11/12 21:28 】 | 東京 | コメント(5) | トラックバック(3)
<<生パスタ屋さん『孔雀の舌』  〈人形町〉 | ホーム | お江戸日本橋のモンブラン  〈浜町〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/17 08:06】| | # [ 編集 ]
たきさん、コメントありがとうございます。
ルーがけの、あのオタマにすくってから
今か今かっ・・という間がたまりませんよね
最強とは納得です!
大阪の方には申し訳ないですが、その華麗な技で東京のカレーファンをもっともっと
ビックリさせてほしいですね。
【2005/11/18 00:32】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
東京店でルーがけをしてる店長さんは、大阪のファンの間でも定評というか、インデアン最強の店員さんです。
大阪であの技が見えなくなって、ちょっと寂しい大阪人でした。
【2005/11/16 17:57】| URL | たき #- [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
関西ではとても有名なんですね。
私達は初めてなんで感動しました!!
チャイとは!情報ありがとうございます。
以前、シモキタのマジックスパイスに
行った時、「冷チャイ」なるものが
あったんですがそう言う事だったんですね!
またのご訪問をお待ちしています!!
【2005/11/14 23:52】| URL | まこゆこ #- [ 編集 ]
ハジメマシテ。履歴からやってきました!
インディアンカレー美味しいですよね。
関西にいた頃、よく食べにいったのでなつかしいです。

辛いものを食べるとき、冷たいものを飲むとよけいに辛く感じるのは私も同じで、
以前、インド人に聞いてみたところ、「そこでチャイですよ!」とのこと^^;
なんでも、熱いと辛いは似ていて、中和するのに
スパイスの効いたチャイがいいんですって。
本当かどうかはわかりませんが納得してしまったわたしです('∇')b
【2005/11/14 11:07】| URL | ゆゆ #lKE5wNzc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インディアンカレー@丸の内
行ってきました!インディアンカレー!!いや~ うまかったなぁ~久々にうまいカレー屋に巡り会えた感じ(*´∇`*)
【2005/11/19 13:58】 | ちょいっとHAYABUSA
No.361 Indian Curry (インデアンカレー) 丸の内店
「やまけんの出張食い倒れ日記」を見てからずーっと気になっていた大阪のカレーの名店インデアンカレーが2005/11/11に東京ビルTOKIAがオープンした。オープンで5日目。店内は満席。待ち行列が5人ほど。スタンドカレーのようなので回転が早い。10分ほどで店内へ。まずレジで
【2005/11/16 23:03】 | CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
インデアンカレーを初体験。
いま、阪急3番街にあるインデアンカレーにハマリ中。名前は知っていたけど食べたのは初めて。 創業60年という老舗のお店。 店内は夕方という時間帯ということもあってかスーツ来た仕事帰り&仕事中風の人達でお店はいっぱい。 テー
【2005/11/16 21:24】 | Less is More.
| ホーム |

FC2Ad

