【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もちもちの木 〈新宿〉
日曜日はまたもや西東京ツアー。 今回は『下北沢』
目的は2つ。
① 美容院で散髪。
② 私たち夫婦の大好物の『マジックスパイス』に行く。


午後2時、人形町を出発。

まだ、二人とも何も食べていない・・・。

ギブアップ! 

新宿で途中下車・・・。

二人とも腹リーヘー。

なのだがなかなか店が見つからない・・・。

新宿駅の西口の方に行ってみた。
以前テレビで見た「もちもちの木」という店を発見。

20060411025853.jpg 20060411025906.jpg
■2002年6月にオープン。本店は埼玉県白岡町にある



私は中華そば(小)をオーダー。
スープはさば節・かつお節・昆布・とり等の魚介ベース。
上手く融合していてなかなか美味しい!!!

スープがとにかく熱い・・・。

熱さを閉じこめ逃がさないように、ねぎ油・チー油(鶏の油)・ラードで
できた香味油をスープの上にフタ代わりにかけてあるんだそうだ。
よって麺が全然伸びない!細麺でスープによく絡む。
メンマが超うまい!
"穂先メンマ"と呼ばれる麻筍の先端の柔らかい部分のみを使用しているらしい。 
食感が煮込んだキャベツの芯。間違えてしまった。それぐらい柔らかい。

20060411025553.jpg
■中華そば(小) 650円



嫁さんは『ベーコンルッコラそば』をオーダー。
スープ・麺共に中華そばと同じ、具材にベーコン・オニオンスライス
・ルッコラとイタリアの食材。
こちらも熱さを逃さない為の香味油がかけてあるが、
材料はガーリックオイル・オリーブオイル!!!

こちらの方が見た目からして気合が入っている様な・・・・・
20060411025538.jpg
■ベーコンルッコラそば 750円


『ベーコンルッコラそば』を食べた嫁さんの感想は、
「見た目がきれいよね。味は中華そばよりさっぱりしているかな。
途中でワインビネガーをかけてみたけど、それもまたいける。
イタリアンラーメン、おどろきました。」





このあと、シモキタへ行った。
その模様は近日公開。 お楽しみに!!





もちもちの木
住所 東京都新宿区西新宿7-7-25ワコーレ第2ビルB1
TEL 03-3368-1751
営業時間11:00~22:00
定休日 無休
最寄り駅 大久保駅 徒歩3分  西武新宿線新宿駅 徒歩3分
アクセス 小滝橋通りと職安通りとの「北新宿百人町」交差点を
       新宿方面に行った右手

もちもちの木

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析


【2006/04/09 14:22 】 | 新宿 | コメント(0) | トラックバック(2)
<<マジックスパイス 〈下北沢〉 | ホーム | 沖縄台所 くわっちー家 〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
VVV6 東京Vシュラン2
VVV6 東京Vシュラン2 ラーメンお問い合わせランキングスペシャル 紹介店舗メモ
【2007/09/29 01:32】 | むぅにぃの駄文戯れ言
もちもちの木@新宿
ここも、ようやく、です。「蕪村@長野」が似ていると聞き、行きたくて仕方ありませんでした。15時半到着、さすがに待ちはありませんでしたが、断続的にお客さんは入ってきます。
【2006/05/22 21:58】 | ラーメン夫婦坂
| ホーム |

FC2Ad

