【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パン嫌いなはずじゃ・・・ モンシェールにモンゼツの巻  〈東陽町〉
「東陽町にパンの工場があって
 そこに行くと、焼き立てのデニッシュが買える。」

今日午前9時、眠い目をこすりながら、
東陽町の江東運転免許試験場に免許証の更新に出かけた。
更新といっても単に2時間の講習を受けるだけなのか・・
実は私、このたび、この歳にして初更新でございます。
案の定、つまらない・・。 ・・・。 なんだ・・これは??
っていうか受けている人、みんな若い!二十歳そこそこの学生っぽい。
ここは大学か!?
キツイ2時間が過ぎ、念願の免許証の初更新!!!
ブルーラインに変わった免許証を見つめつつ、試験場の外へ。

ん? そういえば以前、会社の先輩が
東陽町にパンがなんちゃらって言ってたなぁ・・・・。

さっそく携帯で検索。
『東陽町 おいしい パン』 っと、ポチッとな。
 
あった!! モンシェールというデニッシュパンのお店。
東陽町の駅から近そうだ!!
すぐさま徒歩で移動。 永代通りを渡って
深川高校の裏手を歩いて行くと・・・。
住宅街にポツンとパン工場が!
pan3.jpg

あ~った~!! いい匂い!!!
ん? 置いてある紙に「2斤900円」と書いてある。
すると、中からおばちゃんが出てきた。

「いらっしゃい!」

「パンください!」

焼きたてのパンを手に入れた。



東陽町から人形町に戻って家に帰り、
午後は、ヨドバシカメラ@アキバに買い物へ。
さすがにヨドバシは広い。歩くだけでクタクタだ・・・。
yodobasi.jpg

仕事で使うソフトなどを購入し、液晶テレビなどを見て回る。
お腹が空いたので8Fの『廻るすしざんまい』で遅いランチ。
新鮮そうなネタが回ってる。
私は貧乏性なのか一皿100円前後の寿司しか食べられない。
妻はどんどん300円、400円の皿をとる。

「もっと高いネタ食べれば?」

むぅ・・。 こう見えても意外と大食いの私。
(食べたいけれど合計金額を気にして我慢、我慢)
最高額は、200円のネギトロ巻きでした…。(うまかった!)

susi1.jpg   susi4.jpg


つきじ喜代村 廻るすしざんまい
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAKIBAビル8階
電話 03-5298-4798
定休日  年中無休
営業時間 11:00-23:00
駐車券サービス あり
席数 全53席

ヨドバシアキバ


家に帰り、
待ちに待ったモンシェールのデニッシュパンを食べることに。
紙袋から取り出すと、なんとも大きな茶色い“カタマリ〟デカッ!
このままじゃ食べれないので一般的サイズにスライス。

正直、昔からあまりパンは好きではなく、食べない。
朝食で食べるコンビニの菓子パンが私の中のパン。

そして口にパクっ

ん?おお!!クリーミ~! ふわふわで噛めば噛むほど味が出てくる。
超~うま! いける! 買ってきたスープに目もくれず、
パンにひたすら噛り付く。ガブっ。やめられない止まらない!
バターと生クリームが練り込んであるらしいが
デニッシュにありがちな油っぽさは感じない。
絶妙な甘さとのバランスもよい! 凄い! やばい! 旨い!
そのまま何も付けず、ず~と食べてる!

(パンの残りが3分の1の所でスープの存在を思い出す)

「トーストすると周りがサックサク!!中は甘みが増したように感じるよぉ」
 むむむ。いつの間に焼いて食べてる

 こんなパンを子供の頃に食べていたら・・・。
 きっとパン好きな子に育っていたはず・・・。

pan1.jpg   pan2.jpg


モンシュール 東陽町工場
住所 東京都江東区東陽5-24-10
電話 03-3615-5811
FAX 03-3615-5811
営業時間 24時間営業年中無休

モンシュール

タベゴログを見た後は、人気blogランキングもどうぞ→ banner_02.gif
アクセス解析
【2005/11/13 22:57 】 | 東陽町 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イッツ★スパイシー ~おいしい七味唐辛子の巻~  〈長野〉 | ホーム | 生パスタ屋さん『孔雀の舌』  〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

