【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
蘭丸 〈門前仲町〉
久しぶりのラーメンは、門前仲町の「支那そば屋 蘭丸」で!

私たちが門前仲町に来た理由は・・
「こうかいぼう」というラーメン屋に行くため・・・
わざわざ来たのだが・・・スープ切れだそうで・・・ ガク・・
さすがGW???

本命に裏切られた私たちは、隣りにある「蘭丸」という店に入ることに。

でも「蘭丸」もかなりの有名店、期待どうりの味だった。

20060501020936.jpg
■本店は西大島にある

門前仲町から葛西橋通り沿いに出て渡って右へしばらく行くと左側。
「こうかいぼう」の隣り。
ちなみに、店主が森蘭丸の子孫なので、店名を「蘭丸」にしたらしい。

20060501020950.jpg
■特製ワンタン麺 

20060501020958.jpg
■特製塩そば


私は特製ワンタン麺を食べた。
ワンタン、デカすぎ!!!レンゲに乗らない!
麺は、中細の自家製麺でつるつるシコシコ。
スープは魚介の香りぷんぷんの醤油ラーメン。
見た目は濃い醤油色なのだがあっさりしていてマジウマイ!!!

やはり塩が好きで"特製塩そば"をオーダーした嫁さんは、
「スープをはじめにひと口飲んだ時の海老や魚介の風味が衝撃的だったな。
このスープが麺によく絡んで最後まで飽きずに食べられたよ。」

と言っていた。


私も嫁さんの"特製塩そば"を食べてみた。
うぃ!!! 旨い!!!
海老や干しホタテなどのダシと塩ダレのハーモニーが最高!!!
麺はこれまた自家製のちぢれ麺! 麺も旨い!!!!!
思わず替え玉したくなるウマさ!!!
和風素材の旨さが凝縮した極上の塩そば!!!


家に帰って調べてみると、蘭丸では"特製塩そば"が人気メニューで、
ブログなどで絶賛されていた。
確かに今まで食べた塩ラーメンで一番旨かった!!!
特製塩そば、マジおすすめ!!!



支那そば屋 蘭丸 門前仲町店
住所 東京都江東区深川2-13-1
電話番号 03-3630-0063
営業時間 11:30-15:00、17:30-21:00頃、スープ切れまで
定休日 月曜日(月曜が休日なら火曜日)
最寄り駅 東西線 大江戸線「門前仲町」徒歩8分

支那そば屋 蘭丸

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/04/30 21:11 】 | 門前仲町 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<予約制フランス料理 「ハレ キタザワ」 〈竹の塚〉 | ホーム | 幻の味!吉野鶏めし 〈人形町〉>>
コメント
>むねやけ六郎さん
コメントありがとうございます。
こちらのお店、駅から少しあるのに
結構繁盛していましたよ。
葛西橋通り沿いなので車で来られる方も。
お店の雰囲気もおもしろくて、カウンターの
他にお座敷にちゃぶ台なんて席も。
特製塩そばは、スープが他には無い、
斬新な味がしました。海の香りというか、
う~ん説明が難しいので・・・
是非味わっていただければと。
【2006/05/23 17:22】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
蘭丸行きたいです!
こんばんわ、むねやけ六郎です。
ご無沙汰しております。

いや~門仲にこんな有名店があった
んですねぇ。Σ(・ε・;)

そんでもって「特製塩そば」が
( ゚Д゚)ウマーなわけですね。
       ...ψ(。。)メモメモ...

こりゃあ近日中に行かねば!

今まで塩ラーメンは『匠屋』が
最強だと思っていましたがこの
『蘭丸』もかなりのレヴェルのよう
ですね。(´▽`*)
是非行って味わってみたいです。


しかし店主がアノ“森蘭丸”の子孫
とは驚きですね。
森蘭丸は美男子という説が
ありますが、店主もイケメンなので
しょうか?(*´д`*)ハァハァ

【2006/05/19 01:40】| URL | むねやけ六郎 #YMJLa53o [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
呑んだシメにはこのラーメン~ 『江戸川ラーメン 角久(かくきゅう)』~
環七界隈には有名・無名を含めて多くのラーメン店が ひしめいている。 先日5月15日にも環七の葛西臨海公園よりの通り沿いに 新たなラーメン店『梟(ふくろう)』がオープンした。 多くのラーメン店が並ぶ環七通り沿いの中で、その店の味を 思い出すとその味が無性に恋し
【2006/05/19 01:41】 | ぷらり、C級グルメ旅
| ホーム |

FC2Ad

