【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶴橋風月 〈秋葉原〉
日曜日、嫁さんが「ソース味が食べたい」と言っていたので
買い物ついでにヨドバシアキバにある大阪老舗『鶴橋風月』で夕食を食べた。

20060515014029.jpg 20060515014042.jpg


鶴橋風月のお好み焼きは、つなぎが少なくキャベツが主役。
スタッフが目の前で焼き上げるお好み焼きは中はキャベツでふんわり
外は香ばしい焼き色でサクッ!
自家製の少し甘めソースと酸味を抑えたマヨネーズとの相性も抜群。

20060515014322.jpg
■塩やきそば (小)680円

20060515014309.jpg
■とんぺい焼き 550円

20060515021024.jpg
■店員さんがすべて焼いてくれる。 ほどんどキャベツなんですが・・・

20060515014335.jpg
■牛すじネギ玉 980円

20060515014347.jpg
■ヘラで直接食べてみた(人生初)


テレビで井筒監督がヘラを使ってお好み焼きを食べていたので
私もヘラで直接食べてみた。
最高!! ふ~ふ~とっして食べる感覚がいい!
皿にのせて食べるよりかなり美味しい!!!
お好み焼きを喰らうって感じだ!
これからはお好み焼きをヘラで直接食べることにする。
味も最高!!!大阪のお好み焼きはソースが旨い!
大量のキャベツの甘味とベストマッチ!!!
このキャベツ、季節によって水分量が異なるので、味や歯触りの
良さを保つため季節によって切り方を変えているというこだわり。
こういう細かな心遣いがいい。
大阪のお好み焼きをハイクオリティで提供してくれた!!旨かった!


ソース味が食べたかった嫁さんの感想は
「外はカリカリ、中はトロッとして甘いよ。
いや~満足。焼き上がりまで20分かかるだけあるね。」

と言っていた。



そりゃぁ、こんなに旨けりゃは毎日でも食べるよ。大阪人は・・・


鶴橋風月
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBAビル8F
TEL 03-3526-3614
営業時間 11:00-23:00(LO22:30)
ホームページ http://ideaosaka.co.jp/
ヨドバシアキバ →鶴橋風月

鶴橋風月

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析

【2006/05/14 20:39 】 | 秋葉原 | コメント(0) | トラックバック(9)
<<長野の旅② -ジンギスカン編-〈長野〉 | ホーム | 予約制フランス料理 「ハレ キタザワ」 〈竹の塚〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
主婦必見!何にも知らなくてもOKなのが凄い!
『本当に???』私はこちらを見て本気でそう思いました。見ていただけましたか?夢だというより、考えもしなかった事です。(自分とは無縁のところにあるものだと思っていたから)それが出来てしまうのです。携帯ランキングサイトを運営する...
【2007/01/13 15:34】 | 携帯ランキングサイト無料貸出でアフィリエイト!
副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報
副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報
【2006/12/30 10:53】 | 副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報
焼酎のはじまり?
今日職場の人と、焼酎の事を話していてこの前の焼酎は中国から伝わった話をしていたら、「それと関係ある話かもしれん」って言われて、こんな事を教えていただきました。江戸時代まで遡りますが、九州の薩摩藩ではこれといった特産物がなかったため時の幕府から、中国から伝
【2006/12/24 13:03】 | 芋焼酎のすべて
焼き芋焼酎 黒瀬
お酒の事で、何でも調べられる僕の大好きな   ↓ ↓ ↓究極の芋焼酎を求めて
【2006/12/12 02:04】 | 芋焼酎のすべて
芋焼酎 桜島
こんばんわ!!今日は、芋焼酎 桜島って言う芋焼酎呑みながら記事更新してます。黒麹仕立てはやはりハズレがない!!コクがあっておいしい。しっかり芋の風味と香りが生きてますね。ちょっと酔っ払って、なかなか文章書けない・・・・このブログも、40記事を超えアク...
【2006/12/12 01:25】 | 芋焼酎のすべて
芋焼酎ランキング!!
今どの芋焼酎が一番売れているか気になりませんか?楽天市場に行ったらありました!!随時更新される
【2006/11/29 02:13】 | 芋焼酎のすべて
芋焼酎 天使の誘惑
焼酎BAR Hide:天使の誘惑(てんしのゆうわく) - livedoor Blog(ブログ)からの引用です。 何か祝い事のあるときに開けようと大事にしていた「天使の誘惑」(西酒造)。かれこれ3年ばかり開ける機会を逸していたんですが、先日、相方が誕生日でしたので、良い機会だ...
【2006/11/22 23:43】 | 芋焼酎のすべて
『鶴橋 風月』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
また来ちゃった&#9829;&nbsp;すさんだ心を癒やしてくれる大阪のお好み焼き『鶴橋 風月』INヨドバシアキバ&nbsp;注文はマイフェバ“モダン焼”&nbsp;withイカ&nbsp;&nbsp;目の前で焼き上がっていく様が幸せスギる一品&nbsp;こんなんが・・....
【2006/10/22 13:16】 | 1/50000の食卓
ヨドバシカメラ 家電 パソコンはヨドバシ店舗のポイント価格で!
ヨドバシカメラ 電機・家電はヨドバシカメラ店舗ポイント価格。パソコン、エアコンはヨドバシで買い物!秋葉原(アキバ)・川崎・梅田・横浜!!
【2006/10/14 23:08】 | ヨドバシカメラ 家電 パソコンはヨドバシ店舗のポイント価格で!
| ホーム |

FC2Ad

