【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
福のれん 〈人形町〉
私たちは、はじめて人形町交差点の近くにある
博多らあめん「福のれん」人形町店に行ったみた。

20060521131358.jpg
■人形町交差点すぐ先

60年前、福岡の箱崎で誕生した九州博多の老舗人気ラーメン店。
「その味を受け継いだ正統派の専門店として、
1994年に中央区日本橋で生まれたのが「福のれん」
本場の味そのままを東京に持ち込んでいる。
現在は東京に13店舗ある。

20060521131426.jpg
■明太子めん 820円

20060521131413.jpg
■焼豚めん 800円


店内は大勢の人。
ビール、ラーメン、餃子で一杯やっている・・・
ここは人形町。飲んだあとの小腹にラーメン!がやっぱり定番コース。

スープは、かなりとろみがありクリーミー。
臭みがなく飲みやすい。
背脂が少し浮いていて、少々ニンニクが効いている。
細麺に背脂が絡んで不思議な感じ。
明太子めんは、スープと明太子が意外と合うことが判明。
癖になる辛いスープに早代わり。
あまり期待してなかったが、まあまあ好きな豚骨ラーメンかな。

嫁さんは
「とんこつ臭さをあまり感じないね。明太子めんはピリッとする大量の明太子と、
甘い生キャベツが不思議だけどいい感じ。」

と言っていた。

福のれん 人形町店
住所 東京都中央区日本橋人形町1-4-10
Tel 03-5847-7073
定休日 日/祝
営業時間 平日11:00~22:00 土曜11:00~18:00
最寄駅 東京メトロ日比谷線/都営地下鉄浅草線「人形町」徒歩1分
     東京メトロ半蔵門線「水天宮前」徒歩5分

福のれん→公式ページ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/05/26 22:16 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<宮崎地鶏炭火焼 車 〈東京〉 | ホーム | 子竜(こたつ) 〈北千住〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

