【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
『おいで2』でランチ 〈人形町〉
平日、私たち夫婦は珍しく二人とも休み。
そういえば最近、人形町界隈でランチを食べていない。
んじゃぁ、せっかくなのでヘルシーな店に行こうと嫁さんが言う・・。
(ラーメンばっかりだからか?)

検索・・・

『おいで』2乗と書いて『おいで・おいで』という
黒米と小鉢の店に行った。

甘酒横丁から明治座方面に向かい、手焼せんべいの草加屋の少し先を
右に曲がったところある。

20060604021021.jpg


20060604021103.jpg
■みんな常連さんたちだった

20060604021046.jpg
■黒米&小鉢たち

20060604021210.jpg
■赤魚とあさりのバター醤油(ランチBセット)

午後1時半ごろ、店内はランチのピークが過ぎているせいなのか
比較的空いている。
一日30品目ではなく、一食30品目を目指しているという
なんとも素晴らしくヘルシーな店。
しかも黒米以外は毎日メニューが変わる楽しさも魅力。

この『おいで2』は昼と夜の2部制になっている。
昼は定食屋で夜になるとまぐろともち豚の店に変わる。
もち豚も気になるな~。

ランチはA、B、Cと三種類ありすべて800円。
ハーフ&ハーフでAとBのおかず半分づつというのもできる。

まず最初に小鉢が出てくる。
そのあと黒米、味噌汁、そして一品料理が出てきた。
ひとつの小鉢に何種類もの野菜が入っている。
食べるだけで色々な食感を味わえて楽しい!
小鉢も沢山あるので、気付くと全然食べていない小鉢が・・。
黒米は、モチモチしていて旨い。 私は白飯派だがこれは好きだ。

嫁さんの感想は
「まず小鉢の種類の多さにびっくりだよね。
使われている食材も豊富で“じゅんさい”や“とんぶり”まであったし・・・
これだけの品数は家では出せませんっ(脱帽)。
ランチAのホイコーローもいい味だったよ。」

と言っていた。

栄養補給って感じのランチだった。
また違う日にも行きたいな。
ちなみに朝飯は500円で食べられる。


おいで2
住所 東京都中央区日本橋人形町2-20-7
電話 03-3665-5050
営業時間  朝AM7:00~AM10:00
       昼AM11:00~PM3:00
       夜PM5:00~

詳しくは→こちら

おいで2

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/05/30 14:13 】 | 人形町 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<喫茶 YOU 〈東銀座〉 | ホーム | 稲庭うどん 古都里(ことり) 〈人形町〉>>
コメント
>yukichyさん
コメントありがとうございます。
“おいでおいで”は
小さなアットホームな感じのお店で
一人でも入りやすいなぁと思いましたよ。
お料理も家庭的でおいしいです。

徒歩で通勤されているんですね。
yukichyさんが発見したおすすめの
お店などがありましたら教えてくださいね。
【2006/06/06 22:37】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして。
ときどきお邪魔していますが、書き込みは初めてです。yukichyと申します。どうぞよろしく♪

わたしは、日本橋から森下方面へパート仕事の帰りに歩いているのですが、今日は午前中で仕事が終わりました。早くにこちらを知っていれば、ランチできたのに・・・・・。
今度早く終わった時に、私も行ってみますね。
【2006/06/05 17:39】| URL | yukichy #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

