【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【閉店】安心台所「庄一」 〈人形町〉
恒例の土曜日ランチ探し。
明治座の向かい清洲橋通り沿いにある"安心台所「庄一」"浜町店へ行ってきた。

20060617180856.jpg
■明治座HP→こちら 現在、武田鉄矢の『母に捧げるラストバラード』公演中

20060617180914.jpg


20060617180932.jpg
■昼の定食、惣菜+玄米ごはん+味噌汁 800円

おばんざい定食が食べられる珍しい店。
無添加調味料で味つけした煮物・サラダ・揚げ物などなど、大皿料理
約13~14種をバイキング形式で好きなだけプレートに取って食べることができる。
昼定食は惣菜とごはん(玄米か白米)と味噌汁で800円でリーズナブル。
夜は「安心台所・庄子」として特撰焼酎を飲める居酒屋に変わる。
弁当のテイクアウトも人気で、明治座に来る役者も"庄一"の弁当を
注文しているんだとか。


店に入ると入口近くに料理の皿、奥にカウンター席が並んでいる。
お金を払うと"おぼん"を渡され、9つに分かれたプレートに料理を
自分で盛り付ける。
好きな分だけ取れるのは嬉しいね~。
料理もおふくろの味で美味しいし、野菜をいっぱい食べられて健康に
なった感じがする満足満足。
明治座の近くへ行ったら是非。


嫁さんの感想は、
「お野菜中心だけど、ひとつひとつのお惣菜の味が本格的で満足感は十分。
玄米もふっくら炊き上げられていてとても食べやすいね。
自分で量が調節できるのも嬉しいな。」

と言っていた。


安心台所「庄一」浜町店
住所 東京都中央区日本橋浜町2-17-6
営業時間 月~金 7:00~22:00 土・日・祝 9:30~21:00
電話 03-5652-5191

安心台所「庄一」HP→こちら
ぐるなび→こちら

安心台所「庄一」

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/06/17 14:09 】 | 人形町 | コメント(1) | トラックバック(0)
<< 「ハマヤ」の富貴豆 〈人形町〉 | ホーム | ドイツパン専門店 タンネ 〈人形町〉>>
コメント
一筆御礼
ブログ当店掲載多謝。
辛口もよろしく。
っまた、おそろいでどうぞ。
【2006/09/07 01:54】| URL | 庄一大将 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

