【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「ハマヤ」の富貴豆 〈人形町〉
人形町や水天宮の近くには、東京のおいしい老舗が沢山。
有名な「ハマヤ」の富貴豆(ふき豆)を買った。
ハマヤは、人形町で非常に有名な富貴豆の老舗。
そら豆を砂糖で丁寧にたき上げ、 仕上げにちょっと醤油をきかせた逸品。
店は10時開店で早く行かないと売り切れてしまうとか。

20060617193647.jpg
■地下鉄水天宮前駅下車、新大橋通りを浜町方面へ歩いた道沿い

20060617193702.jpg
■1000円で300g、冷蔵庫で1週間の日持ち


めちゃくちゃ旨い!!!!!
上品な豆の甘味。そら豆風味が少し残っていて絶妙な甘さ!!!
一口でファンなってしまった・・・。


嫁さんの感想は、
「絶妙な煮加減。適度に残る豆の歯ごたえがいいよね。
鼻に抜けるそら豆の香りがたまりません。
お茶請けでも、箸休めでもどちらもいけるね。」

と言っていた。


買って以来、毎日食卓に登場してます。


ハマヤ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-15-13
電話 03-3668-1886
定休 日曜
営業時間 平日10:00~17:00 土曜 10:00~13:00
お持ち帰りのみ

ハマヤ

タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/06/17 16:37 】 | 人形町 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<PIZZERIA UNO 〈日本橋〉 | ホーム | 【閉店】安心台所「庄一」 〈人形町〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

