【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アジア料理 菜心 〈人形町〉
坦々麺が評判のアジア料理『菜心(さいしん)』で夕飯を食べた。
ブログで見つけ、最近、気になっていた店、
そのブログによると『だれもが絶賛するラー油』があるとのこと。

20060627225709.jpg


20060627225731.jpg
■アジア料理、中華がメイン

20060627225749.jpg
■これが噂の"ラー油"  レジの横にて500円で販売してる

20060627225807.jpg
■ごま風味坦々麺 980円  ラー油を入れてどうぞ(by店の人)

20060627225824.jpg
■XO醤鉄板焼きそば 980円


私が坦々麺を、嫁さんが焼きそばをオーダー。

坦々麺最高!! ゴマが利いていて旨い!パンチがある。
スープの中に隠れているキャベツがシャキシャキ、肉も旨い。
坦々麺というより味噌ラーメンのようなスープの具、
でも、それが坦々麺のスープとベストハーモニー!!!

これだけでも十分美味しいのだが、
噂の「誰もが絶賛するラー油」をかけてみることに。
(本当は最初にかけるんだろう・・きっと)
ラー油をスープの上から5滴ほど垂らす・・・。
少し混ぜてスープを飲んでみた。
そんな辛さはなく、さっぱりしていて風味がいい。
唐辛子やニンニクのチップが入っていてコリコリと食感がある。
坦々麺と混ぜるとさらに旨い!!! いいね~これ!
でも、あとから辛い・・・。 頭から汗をかきながら完食。

XO醤焼きそばも、すごく旨い!何を食べても外れないような気がするこの店は。


アジア風なオリジナル料理も多く、メニューもかなり充実している。
夜は人形町らしく居酒屋に変わり、中国酒やカシスマンゴーなるサワーもあった!!
ランチもやっていて、日替わりの一品料理+ご飯+スープ+杏仁豆腐。
もしくは麺類。


久しぶりに美味しい坦々麺に出会えた!
店を出ると、汗により頭がスースー。


『関連リンク』
誰もが絶賛する菜心のラー油を食べに行く〈kimcafeのB級グルメ旅〉
http://kimcafe.exblog.jp/4028758

わくわく人形町ランチ:菜心(中華料理) 〈しおんの日記〉
http://blog.goo.ne.jp/white_rabbit_saloon/e/

晩御飯:坦々麺 〈日本橋浜町Weblog〉
http://hri.blog.ocn.ne.jp/hamacho_blog/2004/10/post_71.html



菜心
住所 東京都中央区日本橋人形町2-7-12
電話 03-3665-2201

菜心


タベゴログを見たあとはランキングもどうぞ。banner_02.gif

アクセス解析
【2006/06/27 22:56 】 | 人形町 | コメント(16) | トラックバック(3)
<<文字焼 京屋 〈人形町〉 | ホーム | PIZZERIA UNO 〈日本橋〉>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/12 19:26】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/15 20:47】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/12 22:11】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/05 04:51】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/21 22:19】| | # [ 編集 ]
>ワーカーホリックさん
情報ありがとうございます。
洒落たお蕎麦屋さんですね。
主人は信濃の出身でそば好きなので、
是非行ってみたいと思いま~す。
濱田屋ですか!!憧れのお店です。
私たちはいつも前を通りすぎるばかりで。。。
これぞ三ツ星という感じなのでしょうね。あ~行ってみたい!!
【2008/03/03 01:12】| URL | まこゆこ #3qt912tQ [ 編集 ]
ここの蕎麦はおいしいです。
http://www.hanakisshin.com/

ここはいかれましたか?
場所的には人形町の交差点から小伝馬町方面へ半分ぐらいきて、さらにけっこう昭和通寄りです。
蕎麦もおいしいですし、一品料理もなかなかいけます。

それと人形町近辺では濱田家は流石に美味しいですし、究極の気配りを感じます。
なかなかいけないけど、また行きたいです。
http://www.hamadaya.info/

それでは。
【2008/03/02 13:52】| URL | ワーカーホリック #- [ 編集 ]
>ワーカーホリックさん
こんにちは。
私も焼きそばにかけて食べたことありますよ~。
ここのラー油は辛いだけではないので、
いろいろなものにかけてみたくなってしまうんですよね~。

ワーカーホリックさんもオススメの
お店を見つけたら是非教えてくださいね~
【2008/02/29 21:19】| URL | まこゆこ #3qt912tQ [ 編集 ]
美味しかったです。
人形町に移転してから約八ヶ月。
そろそろランチネタも尽きてきたところでこのブログをみつけました。
そして早速、菜心いってきました。
連れが坦々麺、私が五目焼きそばを注文。
五目焼きそば美味しかったです。坦々麺も美味しかったとのこと。
それとあのラー油ですね。
確かに美味しいです。クセになりそうですね、あれ。
五目焼きそばにもかけて食べましたがかなりいけてました。

それではまた寄らせていただきます。

【2008/02/27 13:10】| URL | ワーカーホリック #- [ 編集 ]
>もぐさん
コメントありがとうございます。
こちらのお店、お昼はいつもビジネスマンで
賑わっていますよ。
もぐさんが常連のお店の
「海老の坦々麺」はめずらしいですよね。
T-CATの店舗は未開拓なんですよ。
今度行ってみますね。

情報ありがとうございました。
【2006/11/29 20:28】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
はじめまして
最近よくのぞかせていただいてます。

人形町に勤めてもうすぐ2年になりますが、ほぼお弁当の毎日なので、ランチに出るにもお店があまり分からず、いつも決まったところに行っていました。
すごく、参考にさせていただいています。

坦々麺私も大好きですが、このお店は行ったことがありません。今度行ってみたいです。

いつも行く坦々麺のお店はここです。

龍鳳
http://blog.drecom.jp/Tommy/archive/424

海老の坦々麺がもう最高です。
月1くらいのペースで通っています。
今度、是非行ってみて下さい。
【2006/11/29 13:15】| URL | もぐ #6OjCrZ0U [ 編集 ]
>チーさん
コメントありがとうございます。
こちらの坦々麺は野菜がたっぷりと
入っているので、辛さを
和らげてくれているのかもしれませんね。
私も久々に食べたくなってしまいました。
【2006/11/14 23:14】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
坦々麺食べてきました。
はじめまして。
今日ブログみてさっそく食べに行ってきました。もちろん坦々麺を!
ゴマの風味が濃厚でラー油もいっぱい入れたけどそんなに辛くなく非常に美味しかったです。
浜町に住んでるので、これからちょくちょくお邪魔しまーす。
【2006/11/14 14:49】| URL | チー #- [ 編集 ]
初めまして。
このお店、よくランチタイムに利用しています。ラー油・ザーサイは時々テイクアウト用にオーダーします。坦々麺もご飯ものも美味ですね。TBさせてください。
【2006/08/04 01:29】| URL | smoha #- [ 編集 ]
>bwpapaさん
コメントありがとうございます。
こちらのラー油は
見た目よりも辛さはないと思います。
なにより香りが抜群。
おいしいラー油を手に入れようと思い、
石垣島産のものを中心に
探していたのですが、こちらのラー油でも
満足できそうな気がしてきました。
冷蔵庫に常備しておきたいと思う逸品です。
【2006/07/15 22:19】| URL | まこゆこ #U9E0ADZk [ 編集 ]
初めまして。美味しいものを探してたどり着きました。
本当美味しそうな店ですね。
特にラー油には目が無いので、是非行ってみたいと思います。
これからもちょくちょく勉強しに寄らせてもらいます。
【2006/07/01 20:43】| URL | bwpapa #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人形町 菜心 焼き餃子
■人形町 菜心 焼き餃子今日のおつまみは、人形町のアジア料理屋”菜心”の 焼き餃子600円です。■安くて美味い今日は、仕事仲間で人形町のアジア料理屋”菜心”に飲みに行きました。猛獣、猛獣使い、ari、do-san、masu-sanの6人。ari以外は、初めて飲む方ばかり。...
【2008/01/28 05:15】 | Tommyのきままなグルメランチ日記
[食べ物][人形町][中華] 菜心
ワタシ好みの美味しい担々麺を食べることが出来た。上に乗った肉そぼろが冷たかったのがちょっと悲しかったけれど、それはスープに浸して温める。麺は柔らかめ。しゃきしゃきのキャベツやモヤシがたっぷり入っているし、下のほうにはネットリと言ってもいいくらい大量な擦
【2006/12/31 17:09】 | ゼント☆ウヨウヨ☆趣味ノート
ブドゥー人形:かわいい願かけ人形
今人気急上昇中のブドゥー人形は、イ伝統のワラ人形から発展した、「愛らしい願掛け人形」といえます。ドゥカター人形とも言われます。「幸せを運んでくれる」と言われているブドゥー人形。幸せを招く、厄除け、お守りとして愛されています
【2006/12/27 21:11】 | ショッピングキーワード本舗
| ホーム |

FC2Ad

